【脱力系ゆる育児日記】第11話~玉ねぎで寝かしつけが楽になったお話~

2016/07/20 18:00
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:

クックパッドベビーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーターやましたともこでございます。

 

今日は「玉ねぎで寝かしつけが楽になったお話」です。
 

 

 

クリックしたくなるキャッチーなタイトルを考えてみましたが、いかがでしょうか?

 

この長々しいタイトルに惹かれてうっかりクリックしていただいた方、ありがとうございます。大好きです。

 

 

 

さて本題ですが、「寝かしつけ」に苦労している方、結構いるのではないでしょうか?意外と時間がかかってしまいますよね。


寝かしつけるつもりが、うっかり自分が先に寝てしまうというご両親も多いのではないでしょうか?
 

もっと早く寝てくれたら、そ〜っと起きてあんなことやこんなことができるのに・・・とお悩みのそこのアナタ、朗報です♡

 

 

 

先日「玉ねぎには安眠効果がある」とテレビでやってました。生の玉ねぎを1/8にカットして枕もとに置いておくと、普段は寝付きの悪い子もあっさり&ぐっすり寝てくれるんだとか。

 

最近、次女KTが鼻づまりのため、なかなか寝てくれないので早速うちでも試してみました。効果をより実感したかったので1/8をさらに細かく切って1/32×4ぐらいで枕もとに。

 

 

 

 

う、う、うせや〜〜ん(うそやん)!
 

超寝てるやん!!
スヤスヤや〜〜〜〜ん!!!

 

 

「寝かしつけ」でお困りのお母さんさま、「枕もとにカット玉ねぎ」ぜひとも試してみてください。うちの子たちには効きました!

 

ただ!
 

た〜だ!!

 

言うとくけど、

超くさいから気をつけて♡

 

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週水曜日にお届けしています!

 


▼過去のお話はこちら▼

  

 

   

 

      

 

  

    

 


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。


  • 7
  • 0
  • 1
  • 1

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

コラムの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。

コラムに関するキーワード