ベビーも大好き!簡単♪クマちゃんバルーン作り方

2016/07/22 10:00
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:

 

こんにちは!バースデープランナー協会の吉田采都子です。子供はバルーンが大好きですよね!さらにパーティシーンで子供が大喜びしちゃうとびきり可愛いバルーンフロップスの作り方を東京でバルーンアーティストとしても活躍しているバースデープランナー鵜川紗登美さんに教えていただきました!

 

クマちゃんフロップスの作り方

材料

・大きめ風船(顔)…1個(膨らませて直径23センチほど 11インチバルーン)

・小さめ風船(耳)…2個(膨らませて直径13センチほど 5インチバルーン)

・33cm×8cmの画用紙…3枚 

・ペーパーストロー…1本

・黒く塗った丸シール…3枚 

・マスキングテープ

・セロテープ 

・両面テープ 

・バルーンポンプ

 


 

 

作り方

1.画用紙の端にマスキングテープを貼ります

 

 

2.山が6つの蛇腹を折ります

半分に折り、さらに半分に折った状態で3つ折にすると、山が6つ出来る折り目をつけることが出来ます。マスキングテープを貼っていない方をセロテープでまとめます。これを3セット作り、両面テープで合体させ、写真のように両面テープを貼ります。

 

 

 

 

3.風船を直径18㎝くらいの丸になるように膨らまします

膨らました風船の結び目の横にペーパーストローをあて、セロテープでしっかり固定し、さらにその上を両面テープで巻きます。

 

膨らました風船の結び目の横にペーパーストローをあて、セロテープでしっかり固定し、さらにその上を両面テープで巻きます。結び目は小さい方がペーパーストローが当てやすいため、しっかりと結んでください。

 

 

 

4.2で作った画用紙を風船のすぐ下に取り付け、エリザベスカラーのようにします

 

 

 

 

5.耳になる小さめの風船をそれぞれ直径7㎝程度の丸に膨らまし、結び口の要らない部分を切ります。

耳を両面テープで接着、黒く塗りつぶしたシール3枚を目と鼻の位置に貼れば完成!

 

 

 

かわいいクマちゃんバルーンは1つあるだけで主役級に!子どもに持たせてあげると喜ぶこと間違いなしですね。

 


2013年パーティグッズ販売サイトBirthdaybankを立ち上げる。お部屋の飾り方やパーティのプランニングの方法を体系化し、日本バースデープランナー協会を立ち上げる。私らしく働く理想のスタイルを追い求め、バースデープランナー資格プログラムを開発。プランナー育成、レッスン開発に飛び回っています。


  • 3
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

イベントの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。