面倒な「詰め替え作業」をなくす!便利100均グッズ

2016/08/01 06:00
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均

 

シャンプーなどの詰め替えって面倒ですよね。子どもと一緒にシャンプーやリンスを共用し始めると、液の減りも早い!

 

この面倒な詰め替え作業を楽にするために、わが家で活用している100均グッズをご紹介します。ほんの少しの手間もなしにしちゃいましょう!

 

詰め替え袋をそのまま入れるだけ!

 

わが家で使用しているのは、ダイソーで購入した「そのまんまポンプ」です。こちらは税抜き200円の商品になりますが、値段以上の働きぶりを発揮しています!

 

詰め替え袋の上部をハサミでカットして容器にそのまま入れます。ポンプを液に挿してフタを閉めれば完成!

 

1本買えばもう1本ほしくなる、そんな便利グッズです。面倒な詰め替え作業がなくなるので、忙しいパパやママにもおすすめです。

 

最後まできちんと使い切れる!

 

使い始めたときに心配だったのは、最後まで使い切れるのか?ということです。通常だと、液が少なくなるとポンプの出が悪くなりますよね。フタを開けて液を出すなど、それなりの手間が必要です。

 

ですが、そのまんまポンプはその心配もありませんでした!むしろ、きちんと最後まで液を使い切ることができました。そのまんまポンプは、エコなうえに手間と無駄もなし。買って損はないアイテムです。


ボトルにかわいくデコしても楽しい!

 

ダイソーのそのまんまポンプは、容器から詰め替え袋が透けて見えます。シャンプーかボディソープか判別できますが、可愛くデコするのもおすすめ!子ども用のソープであれば、キャラクターシールを貼るのもかわいいですね。

 

子どもにマジックでお絵かきさせても楽しいですよ。自分がお絵かきしたボトルだと、自分のソープだと分かりやすくなります。家庭なりのアイデアでボトルを飾っちゃいましょう!

 

店舗にもよりますが、100均ショップのキャンドゥやセリアにも同様の商品があります。キャンドゥのボトルはカラーバリエーションがあり、セリアはクリア素材のボトルが並んでいます。好みのボトルをチョイスして詰め替えの手間を省けるといいですね。(TEXT:みかん)


  • 3
  • 2
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。