妊娠中でも“モードな服が着たい”が叶う!新ブランド「KOE」

2015/07/19 00:41
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:

 

 

女性にとって妊娠期間は人生の上でそう何度も満喫できない超ハッピーなライフイベント。でも、「妊娠前に着ていた服が入らなくなって、思うようなおしゃれができない……」と、悩む声も聞こえてきます。そんなプレママに朗報!2014年にデビューした新ブランド「KOE(コエ)」は、プレママのおしゃれと快適さを両立してくれるブランドです。

 

Mode for everyoneを掲げるグローバルブランド

「KOE」は、レディス、メンズ、キッズ、ジュニア、マタニティまで手が届きやすくコーディネートしやすいモードを展開するブランド。2014年に岡山県での1号店オープンを皮切りに、現在は全国9店舗+オンラインショップがあります。モードのエッセンスと日本人ならではの感性を取り入れたファッションを、日本発で世界展開していくことを視野に入れている、注目のブランドです。

 

人や地球に思いやりを持ったフェアサプライチェーン

さらに注目なのは、「KOE」が、資源、原料や生産環境にもこだわるフェアサプライチェーンを標榜しているというところ。フェアサプライチェーンとは、環境負荷を可能な限り抑制し、生産背景における人権や労働環境に配慮することにより、ひずみを生まないフェアな生産を行うことで、クオリティの高いものを生みだしていこうという取り組みです。人権、労働、環境などの社会問題、地域が抱える問題など、グローバル社会に存在する様々な社会的課題と向き合うブランドでありたいと願っています。ブランドの立ち上げから、リアルレザー、リアルファー、リアルダウンを使用した商品は存在しておらず、すべてエコレザー、エコファー、エコダウンで対応しているのも好感度MAXなんです。

 

 

妊娠中、おなかを締め付けない服を着ることは、ママもリラックスできて、おなかの赤ちゃんにもとってもいいこと。しかも世界や環境や“命”に配慮しながらおしゃれができるなんてうれしい!ママにとって「KOE」は目が離せないブランドになりそうです。(TEXT:スギサワミユキ)

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

ママネタの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。