暑い夏にぴったり!室内遊び場「キドキド」で遊ぼう!【後編】

2016/08/20 18:00
暑さを避けて、子どもが楽しめる場所・キドキドには、いろいろな利用法があるんです!キドキドにはママたちが座って休める場所もたくさん。子どもが遊んでいる間、遊び道具のそばに座って子どもたちを見ながらママ友とお話して待っているなんてことも。「エアトラック」「エアキャッスル」では、大人も子どもと一緒にピョンピョン飛んで楽しめて、ちょっとした運動に!「暑い中、子どもを存分に遊ばせる場所はないかしら」というママのお悩みも解決してくれるキドキド。全国に20箇所あるので探してみてください。
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:
お出かけ

 

暑さを避けて、子どもが楽しめる場所として訪れたキドキド。前編では、ぜひ体験してもらいたい人気の遊具をご紹介しました。

【前編】を読む 

実はキドキドには、それだけでなくいろいろな利用法があるんです!

 

ママ友と訪れてゆったり過ごせる!

▲ジュースなどが飲めるすぺーすもあります。

 

キドキドにはママたちが座って休める場所もたくさんあります。子どもが遊んでいる間、遊び道具のそばに座って子どもたちを見ながらママ友とお話して待っているなんてこともできちゃいます。

 

6カ月〜1歳6カ月までの赤ちゃん専用ゾーンの“ベビーガーデン”では、赤ちゃんのそばにいながらママ友とゆったりした時間を過ごせます。

 

▲遊具のまわりにはママたちが休めるベンチが!

 

きょうだいを連れて訪れてもOK!

▲登ったりぶら下がったり、遊び方はいろいろ!

 

キドキドは6カ月〜12歳までの子どもたちが楽しめる施設。お兄ちゃんやお姉ちゃんが楽しめるクライミングウォールもあります。

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんと赤ちゃんの両方が楽しめる場所はないかしら・・・という、きょうだいを持つママのお悩みも解決してくれます。


パパもママも子どもと一緒に遊べちゃう!

▲転んだってへっちゃらなエアキャッスル

 

「エアトラック」「エアキャッスル」では、大人も子どもと一緒にピョンピョン飛んで楽しめて、ちょっとした運動に!

 

そのほか、「ボールプール」でボール投げの点数争いをしたり、「サイバーホイール」でバランスを取りながら進んだり。大人たちが子どもと一緒に童心に帰って遊べる場所でもあります。

 

「暑い中、こどもを存分に遊ばせる場所はないかしら・・・」「子ども連れでゆっくりママ友たちと過ごせる場所はないかしら・・・」というママのお悩みも解決してくれるキドキド。キドキドにある遊具は店舗によって異なります。事前にチェックしてみてくださいね。

 

選択肢が広がるのはママにとってうれしいことですね。全国に20箇所あるので、近くのキドキドを探してみてください。(TEXT:ヒロコ ラメッシェ)


  • 2
  • 1
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

イベントの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。