買って損なし!出産後も使える便利マタニティグッズ

2016/08/02 14:00
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:

 

短期間しか利用できないマタニティグッズ。できれば厳選して揃えたいですよね。

 

そこで、出産後にも役立つ便利グッズを3つご紹介します!買って損なしのうれしいグッズなので、ぜひお買いものリストに入れてくださいね。

 

定番グッズの腹巻はゲットしておきたい!

 

妊婦さんの定番グッズの腹巻。実は出産後もとっても便利なんです。普通に寒いときに使うだけではありません。

 

授乳中、上着をめくっておっぱいをあげますね。そのとき腹巻をしているとむき出しのおなかを冷やさなくて済みますよ。夏でもクーラーの風は寒いのでおなかの冷えは気を付けたいところ。赤ちゃんの体にも腹巻が接触しますのでチクチクしない素材の物を選びましょう。

 

ラクチン!ぺったんこサンダル

 

大きめのぺったんこサンダルは絶対おすすめ!妊娠中は足が浮腫みがちです。いつもよりワンサイズ大きいぺったんこサンダルをぜひ用意してください。

 

出産後、赤ちゃんと一緒に外出するときに、スリングに抱っこして出かけるかもしれません。前にかがむのが大変なときにさっと履けるぺんたんこサンダルならストレスがひとつ減りますよ。靴下を履いていても様になるデザインにするとさらに便利です。


出産後も役立つ!レッグウォーマー

 

レッグウォーマーも揃えてほしいグッズのひとつです。妊婦の保温グッズとしてもおすすめですが、出産後もうれしい効果が!足もとを温めると血流がよくなり、結果的におっぱいの出もよくなりますよ。

 

体は頭寒足熱(足元は暖かく、頭は涼しく)するのがいちばん血流がよくなりますので、積極的に足もとを温めましょう。夏の方が冷房の冷気が下に溜まって足もとが冷えるので、レッグウォーマーは冬だけと決めつけず、冷えると思ったらすぐ使いましょうね。

 

ご紹介した3つは赤ちゃんとママにやさしいグッズでありながら、その後もずっと継続して利用できる優れものです。素材やデザインを気に入ったものにして、長く使ってあげてくださいね。(TEXT:ユーカリ)


  • 2
  • 0
  • 0
  • 3

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

ベビーカレンダーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。