さらにお出かけが楽しくなる!車内収納グッズ3選

2016/08/10 19:00
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:

 

赤ちゃんと車でお出かけ。おむつやミルク、おもちゃなど、持ちものはいっぱいですよね。車内にいろいろなものが散らかっていると、必要なときにすぐ取り出せないことも。

 

でも、限られた空間の中でも、工夫次第で広く使うことができます。そこで、わが家が活用する車内の収納グッズをご紹介します!

 

車内空間を有効活用!マルチ収納ネット

 

車内の天井や側面などにネットを取り付け、荷物を収納できるネットがあります。わが家が使用しているのは「Cretoクレトム車載用マルチ収納ネット」です。税抜き2,900円で購入しました。

 

荷物が増える旅行時にはネットを天井に、ふだんは側面に取り付けるなど、用途に合わせた使い方ができます。ネットにファスナーが付いているので、収納物の出し入れも簡単ですよ。

 

必須!カーシートフック


車に座ったとき、手荷物の置き場所に困ることってないですか?そこで活躍するのがカーシートフック。ヘッドレストに取りつけるだけで解決しますよ。

 

フックに買い物袋をつり下げておくと転倒する心配もありません。ふだんの買い物でも大活躍してくれます。

 

わが家が使用しているのは100均のフック。1袋に2つ入っている商品もあり、価格以上の働きぶりを発揮してくれますよ。​


定番!シートバックポケット


車内収納と言えばコレ。ヘッドレストに取りつけるタイプのシートバックポケットです。赤ちゃんのおむつやおしりふき、スタイなどをすっきり収納でき、すぐに取り出しやすいので便利です。

 

写真のタイプはスリムタイプですが、ペットボトル4本分入るほどの収納力。ただし、ヘッドドレストポールがない車種には装着できませんのでご注意を!

 

赤ちゃんが産まれるまで、気にも留めなかった車内収納グッズ。使ってみると、想像以上に車内がすっきりしたのでびっくりしています。空間に余裕もでき、赤ちゃんとのお出かけがさらに楽しくなりますよ。ぜひ参考にしてくださいね。(TEXT:みかん)


  • 1
  • 1
  • 0
  • 1

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。