夫婦水入らずはしばらくお預け!出産前のお出かけで思い出を残そう!

2016/09/09 22:00
出産前の夫婦旅行、おすすめの場所を紹介します。子どもがある程度大きくならないと行けないところ、私の場合は美術館巡りやお笑いライブなどに行きました。また新しい思い出が増えて夫婦の絆も深まり、子どもができてからの計画もできる産前の夫婦旅行。妊婦さんの体調を最優先させて、夫婦水入らずを楽しみましょうね。
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:
お出かけ
旅行

 

子どもが生まれると、なかなか夫婦2人でのお出かけも難しくなってきますよね?私は出産前の3カ月ぐらいは、日帰り・泊まりを含めて夫婦であちこちにお出かけしました。

 

夫婦2人だけの濃厚な思い出を作っておくと、産後の夫婦円満にも役立ってくれる気がします。出産前の夫婦旅行やお出かけでおすすめの場所をお伝えしたいと思います。

 

大切なのは妊婦の負担にならない距離!

 

私が妊娠7カ月のころ、大分体調もよくなってきて、どこかに出かけたいという気持ちになりました。本当は香川県の直島に行きたかったのですが、遠いので夫に反対されて断念。

 

「遠い」という感覚は人それぞれですが、何があっても大丈夫なように現地の医療機関を調べておくといいと思います。その点、旅行先が海外だと不安が増すので、わが家の場合はまず候補から外れてしまいました。

 

おすすめは、産後しばらく行けなさそうな場所!

 

妊娠中に、子どもがある程度大きくならないと行けないようなところに行っておくのもいいですね。

 

私たち夫婦はもともと美術館や博物館などでアートを楽しむのが好きだったので、少し遠い場所でも気になるイベントがあれば足を運びました。

 

また、お笑いのライブなどを見るのが好きな私たち。しばらくは行けないと思い、産後すぐにあわてて行ったのを覚えています。両方とも小さな子どもがいると大変なので、お笑いのライブも妊娠中に行けばよかったと思いました。


産後、子どもと行くための下見もアリ♪

 

反対に子どもといつか行きたいから下見も兼ねて行っておくというのも素敵ですね。一度行っておくと子連れの場合はどうなるか、シミュレーションができます。現地までのアクセスはどのようになるか、バリアフリーは完備されているかなどなど、子連れだと気になるポイントはたくさん。

 

私たち夫婦は、そこでひとり1つずつ色違いのおみやげを買い、「子どもができて一緒に来たときに、もうひとつ色違いを買おうね」と楽しみにしながら話していました。

 

また新しい思い出が増えて夫婦の絆も深まり、子どもができてからの計画もできる産前の夫婦旅行。とってもおすすめです。妊婦さんの体調を最優先させて、夫婦水入らずを楽しみましょうね。(TEXT:まかおり)

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

イベントの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。