赤ちゃんに安心!「お米」でできた虫除けスプレー

2016/08/04 10:00
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:

 

夏になると悩まされるのが虫さされ。特に、赤ちゃんは虫に刺されやすいので、お出掛のときはしっかり虫除け対策をしてあげたいですよね。今回は、デリケートな赤ちゃんも安心して使える、「お米」から作られた虫除けスプレーをご紹介します。

 

化学物質不使用!天然素材のみの虫除け

赤ちゃんにも安心の虫除けスプレーとは、ファーメンステーションの「お米でできたアウトドアスプレー」。赤ちゃんに危険なディートなどの化学物質は一切使わず、すべて天然素材で作られています。虫除け効果のある精油を溶かすために欠かせないエタノールは、岩手県奥州で無農薬栽培された「つぶゆたか」という品種のお米が原料。発酵・蒸留もすべて手作業なので、アルコール独特のツンとした刺激が少なく、体に優しいのが特徴です。水は、新潟県の越後杉を加工する際に出る「おが粉」と天然水を使って蒸留する「スギ水」を使用するなど、由来のわかる安心・安全な原料にこだわっています。

 

ルームフレグランスにもなる優しい香り

虫を寄せつけないための香りは、専門家の意見をもとに厳選し、ヒマラヤ山麓で製造されている、シトロネラ・シダーウッド・ユーカリ・和ハッカの精油を使用。香りのタイプは2種類あり、赤ちゃんには柑橘のように爽やかなレモングラスを配合したタイプがおすすめだと言います。天然由来のナチュラルな香りのため、虫除けだけでなく、オーデコロンやルームスプレーとしても使えるほど。ボトルは割れにくく携帯しやすいサイズなので、ママバッグに入れて持ち運ぶことができます。虫が気になったときにサッとつけてあげられたら安心ですよね。生後6カ月の赤ちゃんから使うことができます。

 

お米でできたアウトドアスプレー(80ml)/2,150円(税別)

 

 

赤ちゃんの肌はとてもデリケート。虫さされから肌トラブルを起こすこともあるので、しっかり予防して虫から守ってあげたいですね。今回ご紹介した「お米でできたアウトドアスプレー」は、オンラインショップなどで購入できるので、赤ちゃんに優しい虫除けスプレーを探している人は要チェックです!(TEXT:妹尾香雪)

 


ファーメンステーション オフィシャルオンラインショップ

http://shop.fermenstation.jp/


  • 1
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。