急な子どもの入院付き添い!100均で購入して便利だったもの

2016/08/21 19:00
急な子どもの入院の時に役立つ100均グッズをご紹介します。シャンプーやボディーソープはお家で使っているものを100均の小さな詰め替え容器に詰め替えると便利です。飲み物を寝たまま飲めるように500mlの底まで届く長めのストローも重宝します。S字フックはバッグや小物をつるすとすぐに取り出せて便利です。急に決まることもある子どもの付き添い入院だから、コスパもよく、いろいろなものが揃っている100均ショップが便利ですね。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均

 

急に決まることもある子どもの付き添い入院では、子どもの心配をしながら忙しく買い物や準備をしなければなりません。


必要なものを揃えるのに、たくさんお店を回るのは大変ですよね。100均ショップなら、洗面グッズや便利なものが揃っているので買い出しに便利なんです。

 

洗面グッズはコンパクトに!

 

シャンプーやボディーソープは、お家で使っているものを100均の小さな詰め替え容器に詰め替えればOK。ママの化粧水や乳液も忘れずに詰め替えてコンパクトにしましょう。


洗面器、ヘアブラシなども小さめの使いやすいものがあります。キャラクターものが並んでいるので、好みの新しいグッズで少しでも子どもの気分を明るくしてあげましょうね。

 

飲み物対策もしっかり!

 

病院での飲み物は、ママも子どもも自販機のペットボトルが多いと思います。寝たまま飲めるように500mlの底まで届く長めのストローを用意しておくといいですよ。


給湯がある場合は、インスタントコーヒーや紅茶などのティーバックがあると、温かいものがとれてママの冷え対策にもなります。わが家では、100均に売っていた150円のドリンクボトルが、適温を保てるのでとっても重宝しました。


病室はそんなに広くない・・・

 

多部屋のベットサイドにはコンパクトな棚にテレビがついていたり、クローゼットや冷蔵庫などでいっぱいいっぱい。点滴などの機材が置かれるとなおさらです。


そこで使えたのがS字フック。ちょっとした出っ張りやベットの手すりなんかにバッグや小物をつるすとすぐに取り出せて便利です。小さい物干しは濡れたタオルを下げておけば乾かせて、乾燥対策にもなりますね。

 

100均ショップの隅から隅まで探して入院に挑み、便利だったものをご紹介しました。急に決まることもある子どもの付き添い入院だから、コスパもよく、いろいろなものが揃っている100均ショップが便利ですね。(TEXT:あこ)


  • 1
  • 4
  • 0
  • 2

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。