【PR】妊娠中・授乳中の栄養バランス、崩れていませんか?

2016/08/23 10:00
[PR] 妊娠前、妊娠中、産後においてもきちんと栄養を摂ることが、赤ちゃんとママの健康には大切。とくに不足しがちな栄養素は「葉酸」「鉄分」「カルシウム」。食事での摂取が難しい場合はサプリメントが手軽です。元プロゴルファーでタレントの東尾理子さんも愛飲する「美的ヌーボ プレミアム」なら、必要な27種類の栄養素をまとめて摂ることができ、ママの健康と美容をサポートしてくれます。
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
栄養
食生活

提供:株式会社フック

 

妊娠前は外食が多かったり、食事時間が不規則だったりした人も少なくないはず。けれど妊娠中は、おなかの赤ちゃんに必要な栄養を届けて成長させるために、毎日の食事が大切になってきます。

 

また、産後も育児や授乳でママは疲れがちに。栄養をきちんと摂ることが、赤ちゃんとママの健康に役立ちます。今回は、妊娠前・妊娠中・授乳中にどんな栄養が必要なのか、効率的に摂るにはどうしたらいいのかをご紹介します!

 

妊娠を考え始めたときから産後まで、摂りたい栄養素は?

 

すこやかな赤ちゃんを迎えるために、妊娠を考え始めたときから積極的に摂りたい栄養素や、妊娠中に不足しがちな栄養素があります。とくに知っておきたい栄養素は3つ。以下の栄養素を含む食品は、積極的に摂りましょう。

 

葉酸

ビタミンB群の一種。ほうれんそうやブロッコリーなどに多く含まれています。妊娠前から妊娠初期に葉酸をしっかり摂ると、二分脊椎症などの赤ちゃんの神経管閉鎖障害のリスクを減らすことができます。貧血を予防する効果も。

 

鉄分

血液の材料になる栄養素。赤身の肉や魚、貝類、大豆製品などに含まれます。もともと摂取量が不足気味であるうえに、妊娠中は鉄欠乏性貧血になりやすいので、積極的に摂りたい栄養素です。

 

カルシウム

骨や歯をつくり、筋肉を動かすために必要な栄養素。妊娠中は赤ちゃんの骨をつくるためにママの体から優先して使われるため、不足しがちに。授乳期も必要な栄養素です。小魚や乳製品、大豆製品などに含まれます。

食事からとるのが難しい場合はサプリメントで栄養補給

栄養のバランスが大切だとわかっていても、つわりで思うように食事がとれないときや、 育児で忙しくてゆっくり食事がとれないときもありますよね。また、食事だけでは必要な栄養素が摂りきれない場合も。そんなときの栄養管理に役立つのがサプリメント。必要な栄養素がまとめてとれるタイプだと手軽です。

 

そこで注目したいのが、多くのママが愛用しているサプリメント「美的ヌーボ プレミアム」。葉酸をはじめ、鉄分、カルシウム、DHA・EPAなど、27種類のビタミンやミネラルを配合。すべての成分が100%天然素材なので、安心して摂ることができますね!

今すぐ美的ヌーボ プレミアムをチェック

2児のママでもある東尾理子さんも愛飲中

 

最近2人目を出産した、元プロゴルファーでタレントの東尾理子さんも「美的ヌーボ プレミアム」を愛飲中。第一子の妊活中からずっと飲み続けているんだとか。

 

同じく2人目を出産した藤本美貴さんや、現在第二子妊娠中の小原正子さんなども愛用しており、たくさんのママの健康と美容をサポートしています。「毎日の食事だけでは栄養が摂りきれなくて不安だな」というママは、ぜひお試しを!

今すぐ美的ヌーボ プレミアムをチェック


  • 5
  • 0
  • 0
  • 1

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。