出産前だからこそできる夫婦デート!おすすめ3選

2016/08/22 09:00
出産前だからこそ記憶に残る楽しいデートを紹介します。仕事で忙しい主人とお互い無理なく行えるのが夜の散歩です。その日の気分で10分から1時間くらいまで幅広く行いました。ゆっくり歩くことで何気なく会話を続けることができ、その日を振り返る大切な時間の共有となって、とてもリラックスできました。出産前のデートと言っても、いつか親子で出かけることを想像するデートばかりです。これから生まれる家族のためにも夫婦の時間は大切にしたいですね。
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:
妊娠

 

産後は、なかなか夫婦の時間は持てません。でも、これから生まれる大切な子どものためにも、夫婦は仲よくしていきたいですよね。

 

わが家では、子どもとの賑やかな生活の前に、夫婦水入らずでデートをしました。出産前だからこそ記憶に残る楽しいデートをご紹介します。

 

妊婦にやさしい夜のお散歩デート

 

妊娠も安定期に入ると適度な運動が必要です。主人も仕事で忙しい日々を過ごしています。そのため、お互い無理なく行えるよう考えたデートが、夜の散歩です。

 

その日のお互いの気分で好きなところを歩き、時間も10分程度から1時間くらいまで幅広く行いました。

 

普段の面と向かって話すときより、ゆっくり歩くことで何気なく会話を続けることができます。またその日を振り返る大切な時間の共有となり、とてもリラックスできました。

 

おなかの赤ちゃんも一緒に! 映画館デート

 

映画館は、出産前本当にたくさん通いました。おなかの中にいる赤ちゃんにも声が聞こえるように、ゆったりとした映画を観ることが多かったです。

 

「産まれたらアニメの映画を観に来るのかな」「ゆっくり映画を観れる子になるかな」など、これから先の未来を想像しながらの夫婦デートは本当に幸せです。

 

また、映画館では個室になっている座席、毛布やクッションの貸し出しなどサービスも充実しているので体に負担をかけずに楽しめます。


今しかないこの瞬間を残す!写真館デート

 

写真は、付き合っていたころに比べ、夫婦になってから撮る機会が少なくなるご家庭もおおいのではないでしょうか?でも、おなかの中に赤ちゃんがいるのも10カ月ちょっとと言われている通り、今この瞬間はここにしかありません。その瞬間を残すために行ったのが写真館デートです。

 

自分たちで撮る携帯の写真とは違い、きちんとプロの人にお願いする写真は、とても緊張しました。そんな緊張したパパとママの写真を子どもと笑いながら見ることを夢見ています。

 

出産前のデートと言っても、子どもが生まれる前にあせってするものではなく、いつか子どもと同じように出かけることを想像するデートばかりです。これから産まれる家族のためにも夫婦の時間は大切にしたいですね。(TEXT:こみく)


  • 1
  • 1
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

ママネタの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。