【体験談】夫婦だってギブアンドテイク!?パパの買い物に付き合ってみた

2016/08/28 20:00
パパを誘って、パパの洋服を買いに行きました。久しぶりに自分の服を買うパパはとても嬉しそうで、パパが楽しそうにしている姿を見て、私も子どもも嬉しい気持ちに。帰宅後も上機嫌。ふだんなら嫌がる子どものお守りにも積極的でした。やはり人生はギブアンドテイク。相手が支えてくれるからこそ、自分が幸せでいられることをこの買い物で感じました。
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:
体験談

 

ファッションの買い物など、パパがママの買い物に付き合うケースも多いですよね。わが家もそうなのですが、あるきっかけでパパの買い物に付き合う計画をしました。

 

たまたまセール中だからと思い付いたこの企画。どういったメリットがあったのかをお伝えします。

 

これはダメだ!10年以上着た洋服も・・・

 

パパの洋服を整理していたある日のことです。引き出しにある洋服ほとんどが、数年前に買ったものばかり。中には10年以上も着用している洋服もありました。黄ばんだり、襟元が伸びてしまっているものも。

 

それに比べ、私は新しい洋服ばかりを着用しています。いくらファッションに興味がないとしても、古い洋服だらけでは可哀想。そう思った私は、パパだけのショッピング計画を実行しました。


ママだからこそ言える!似合わない洋服

 

突然の私からの誘いに戸惑いながらも、市内のショッピングモールへ出かけました。洋服はMAX70%OFF!セール中の買い物はお財布にやさしくてうれしいです。

 

ふだんは足が重いパパでしたが、久しぶりに新しい洋服にパパの顔はほころび、心が弾んでいました。私は、ただ買い物を待つだけではなく「これが似合いそう、似合わない」といった感じで買い物に付き合いました。パパが楽しそうにしている姿を見て、私も子どももうれしい気持ちに。


人生はギブアンドテイク!

 

新しい洋服を購入したパパは自宅へ帰っても上機嫌。ふだんなら嫌がる子どものお守りにも積極的でした。

 

やはり人生はギブアンドテイク。相手が支えてくれるからこそ、自分が幸せでいられることをこの買い物で感じました。パパ・ママどちらでも言えることですが、「お互いのために尽くし合える関係」こそが理想の夫婦を築き上げられるんだと思います。

 

ショッピングに限らず、「相手がよろこぶことをしてあげる」というのはいい夫婦関係を築くために大切なことだと思います。ケンカが絶えないなど夫婦関係に悩んでいる方は、ぜひ相手がよろこぶことを考えてみてはいかがですか?(TEXT:田中由惟)


  • 0
  • 1
  • 2
  • 1

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

ママネタの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。