ママなら見逃せない!1万円で千円得する商品券イベント

2016/08/25 20:00
節約をしたいママへ、私が体験したイベントの概要や特典情報を見逃さない方法をご紹介!普段、買い物に訪れるスーパーで、不定期に開催される商品券イベント。全国展開されるイオンでも、1万1千円のイオンギフトカードが1万円で購入できるイベントが開催されました。情報収集には「shufoo!」というアプリがおすすめですよ。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
工夫
買い物
節約

 

わが家の近くのスーパーで商品券イベントが開催されました。1万円分の商品券を買うと千円分のプレミアム商品券がついてくるというもの!

 

節約を意識したいママなら、こういったイベントは見逃したくないですね!そこで今回、私が体験したイベントの概要や特典情報を見逃さない方法をご紹介します。

 

買い物施設で開催される商品券イベント

 

普段、買い物に訪れるスーパーで、不定期に開催される商品券イベントがあります。1万円分の商品券で1万1千円分の商品券を購入することができます。10%還元は大きいですよね。

 

ひとり1セットを購入可能だったため、子どもを2人連れて買いに行きました。9時から発売開始で、1時間前には長蛇の列。それでも時給にしたら3千円なので、並ぶ価値はあります。ふだんの買い物に使えるので食費の節約になりました。

 

イオンでも開催!プレミアムギフトカード

 

全国展開されるイオンでも、1万1千円のイオンギフトカードが1万円で購入できるイベントが開催されました。周年企画や生活応援企画などで開催されることがあります。

 

イオンもひとり1枚の購入が可能。ギフトカードが使用できる店舗は全国のイオンをはじめ、マックスバリュやマルナカ、スポーツオーソリティなど、利用できる店舗が多いのが魅力!イオン系列で買い物をする人にとってうれしいイベントですよ。


お得情報を見逃さないために!

 

お得情報は、新聞の広告で入手する方法が基本。ですが、最近では新聞を取らない家庭も多いですよね。

 

そこでおすすめなのが、スマホの広告アプリを活用することです。私が使用するのは、カエルでおなじみの「shufoo!」です。空いた時間に無料で広告をチェックできるので、お得情報を見逃しません!

 

また、翌日の広告を前夜に先読みしたり、ポイントを貯めてプレゼントに応募ができる利点もありますよ。

 

自治体によっては1万円で1万2千円分の地域商品券が購入できるケースもあり、積極的に応募したいところ。不景気な世の中、こうした企画はありがたいですよね。地域活性化に向けた企画は今後も開催されていくはずです!(TEXT:田中由惟)


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。