かわいい食器はSeriaで揃う!100均グッズでデイキャンプに挑戦!

2016/08/21 09:00
初めてデイキャンプのため、食器類を買いにSericaへ。想像以上の品揃えにびっくりしました。そこでは、料理に使えそうな大小さまざまなボウル、フタ付きのカラフルな食器やコップに目が行きました。フタも使えるお皿セットもあり5人で使用できます。ほかにも大皿や子ども用の食器類も豊富に揃っているので、思わず買いすぎてしまうほど。専用ケースに入ったスプーンとフォークも購入しました。どちらも4本セット。ケース付きが嬉しいポイントですね。ほかにもベビー用のスナックケースや使い捨てのスタイ、ヌードルカッターなどもあります。大人と子ども用の食器類がすべて100均で揃っちゃいます。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均

 

休日はショッピングや公園遊びもいいですが、たまには違った遊びをしてみませんか?わが家では娘が2歳を過ぎたころ、初めてデイキャンプに挑戦しました。

 

食器類を買いに行こうと100均へ行ったのですが、想像以上の品揃えにびっくり!わが家の体験談をお伝えします。

 

アウトドアの食器類は100均で揃う!

 

友達からの誘いで実行したデイキャンプ。最初は面倒そうだった夫ですが、実際に行くと想像以上に楽しかったようです。人生、ちょっとしたきっかけで苦手なものが好きになるんだなと実感しました。

 

初めてのデイキャンプは、子どもが食べやすいカレーを作ることになりました。そこで、紙皿や紙コップを買いに100均へ行ったときのこと。料理に使えそうな大小さまざまなボウルなど、想像以上の品揃えに目が釘付けになったんです!

 

カラフルでかわいい食器たち!

 

私が足を運んだのは100均ショップのSeriaです。フタ付きのカラフルな食器やコップに目が行きました。フタも使えるお皿セットもあり5人で使用できます。色別に誰の食器か分かりやすいのも魅力です。

 

ほかにも、大皿や子ども用の食器類も豊富に揃っているので、思わず買いすぎてしまうほど!結局、紙皿や紙コップは買わずに何度も洗って使える食器類を購入しました。デイキャンプに限らず、ピクニックなどさまざまな用途に使えますよ。


ケース付きがうれしい!カトラリー

 

専用ケースに入ったスプーンとフォークも購入しました。どちらも4本セット。ケース付きがうれしいポイントですね。こちらも色別に誰のものか決めておくと迷う心配がありません。アウトドア専門店で購入すると倍以上するので、やはり100均は優秀ですね。

 

ほかにもベビー用のスナックケースや使い捨てのスタイ、ヌードルカッターなどもあります。大人と子ども用の食器類がすべて100均で揃っちゃいます。

 

いつもと違った休日の過ごし方をするのも楽しいものです。子どもに自然と触れ合う機会が与えられるメリットもあります。準備品は100均で揃えられるものがたくさん!気候のいい日にぜひチャレンジしてみてはいかがですか?(TEXT:田中由惟)


  • 3
  • 4
  • 3
  • 2

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。