【好き嫌い克服】赤ちゃんがパクパク食べるお魚離乳食

2016/08/17 12:00
赤ちゃんが苦手なことが多いお魚。その理由はパサつきと魚独特の臭みです。好き嫌いを克服できるつみれやハンバーグ、ピカタなどのアレンジレシピをご紹介します。
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
レシピ
離乳食

 

ママが子どもに食べさせたい食材上位にランクインする「魚」。でも、骨があって食べづらいことや、魚独特の匂いが苦手で嫌いな子も多いです。今日は離乳食時期の赤ちゃん向けの「お魚克服レシピ」をご紹介します。

 

ふわふわ食感が新鮮!

 

簡単!離乳食にも♪まぐろのフワフワつみれ

by はーさんのママ

まぐろは火を通すと固くてパサパサしがち。でも、つみれにしたらこんなにフワフワで食べやすくなりました。茹でた汁はお出汁として活用でき、赤ちゃんはもちろん大人もおいしく食べれるレシピです。

 

魚のハンバーグなら赤ちゃんもニッコリ

 

 

離乳食後期に!鯵ハンバーグ

by  deco27

あじをたたいて豆腐、片栗粉、ネギをいれてフライパンで焼くだけ。手づかみレシピとしても使えます。そのまま食べるだけでなく、サンドイッチの具材としてのアレンジもできるそうです。

 

チーズでお魚のくさみをカット

 

 

離乳食完了期〜大人も★お魚のチーズピカタ

by  くぅえぽん

パサつきとくさみの両方をおさえることができるレシピ。卵のふわふわ感とチーズの風味で、赤ちゃんがパクパク食べること間違いなし!幼児食になっても人気のメニューになりそう。

 

 

 

クックパッドベビーの離乳食レシピには、作りやすいだけでなく栄養満点なものがいっぱい。すべて管理栄養士のチェック済みなので安心して赤ちゃんに食べさせてあげられます。かんたん離乳食レシピを見てみてくださいね。

 

管理栄養士監修!離乳食レシピ 

 


  • 1
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。