【体験談】ついにデビュー!美容室から千円カットへ

2016/09/05 20:00
「千円カット専門店」は子連れママも多く、無料託児所があるところも。シャンプーをしてからお店へ。私の行くお店はポイントカードがあり、ポイントをためると1回カットがタダになります。キッズカットができるお店も多いので、子どものカットデビューにもおすすめです。美容室と変わらないほどの仕上りで時短と節約にもなります。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
ファッション
工夫
節約

 

小さな子どもがいると、ゆっくり美容室へ行く暇もありませんよね。カットをするだけでも、2時間くらいはかかります。カット代も4千円超。

 

時間と価格を見直したいと考えた私は、未知の世界だった「千円カット専門店」へ行ってみることに。その体験談をお伝えします。

 

千円カット専門店ってどんなところ?

 

いまや全国展開される千円カット専門店。シニア世代が通うところだと思い込んでいたのですが、行ってみると案外若い女性も多くて驚きました。それも私と同じように幼い子どもを連れたママ世代たちです。

 

場所によっては無料託児所が付いている店舗もあります。私が通う店舗の手順は千円を発券機に入れてチケットを取り、順番に椅子に座って待ちます。呼ばれたらチケットを渡してカットを開始するスタイルです。

 

カット専門店へ行く前にしておきたいこと

 

千円カット専門店は基本シャンプーはしません。スプレーで髪の毛を濡らしてからカットを行っていくので、寝癖や髪にうねりがあると、仕上がりが悪くなる可能性があります。それを防ぐために、自宅で洗髪してからカット専門店へ出かけるようにしています。

 

また希望のヘアスタイルを伝えるとき、ヘアカタログを持参することもあります。安いからと言って、適当ではありません。美容室同様に、きちんとカットしてもらえますよ。


ポイントを貯めると1回分タダになる!?

 

私が通う千円カット専門店はポイントカードがあり、20回行くと次回のカット代がタダになります。

 

全国展開されるカットファクトリーもポイントカードを導入しており、同様に20ポイントで1回分の無料券がもらえます。こちらは毎週火曜日がポイント2倍になるので、あっという間に貯まりそうですね。キッズカットができる千円カット専門店も多いので、子どものカットデビューにもおすすめです。

 

カット専門店だけあって、1日にこなす人数は相当のものです。それだけ美容師さんの腕も上がるはず。今まで通っていた美容室と変わらないほどの仕上がりで満足しています。そのうえ時短と節約にも。イメージと実際は違うものですよ。(TEXT:田中由惟)

 


  • 2
  • 0
  • 1
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。