【好き嫌い克服】赤ちゃんがパクパク食べるほうれん草離乳食

2016/08/19 12:00
緑黄色野菜の代表のほうれん草。栄養たっぷりですが、青臭さが苦手な赤ちゃんも多いです。そんなほうれん草の好き嫌いを克服できるおやき、蒸しパン、ハンバーグのレシピをご紹介します。
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
レシピ
離乳食

 

緑黄焼野菜の代表「ほうれん草」。すりづぶせば生後5〜6ヶ月ごろから食べられる食材ですが、青臭さが苦手だったり、すりつぶしていた時は食べられていても、みじん切りにした途端に「ベーっ」っと出してしまう子も多いです。今日は離乳食時期の赤ちゃん向けの「ほうれん草克服レシピ」をご紹介します。小松菜などの他の青菜にも使えるテクです。

 

もちもち食感とチーズでおやつ感覚

 

じゃがいもおやき 手づかみ離乳食完了期に

by ちひろ1682

離乳食レシピの中ではトップクラスのつくれぽ数179件(2016年8月18日現在)!それだけママたちに支持されているレシピってことですね。ほうれん草以外でも野菜はいいそうなので、苦手なお野菜を入れて大量生産が可能。一度にたくさん作って冷凍しておけば超らくちんです。

 

フライパンでできちゃうおかず蒸しパン

 

 

お出かけに便利♪離乳食蒸しパン!

by  ぴーちママン

ふつうの蒸しパンじゃ栄養が気になる!そんなママが考えたました。こちらもつくれぽ88件(2016年8月18日現在)と人気のレシピです。ケークサレのようなおかず系蒸しパンがフライパンで簡単にできちゃいます。

 

ほうれん草克服ともぐもぐ練習に

 

 

離乳食後期〜野菜たっぷり豆腐ハンバーグ

by  つん♥

豆腐と鶏ひき肉のタネに野菜をたっぷり入れました。ふんわりハンバーグだからもぐもぐの練習にもなります。もちろんこれも大量生産して冷凍が可能!離乳食はまとめて作るのがやっぱり時短の決め手。

 

 

 

クックパッドベビーの離乳食レシピには、作りやすいだけでなく栄養満点なものがいっぱい。すべて管理栄養士のチェック済みなので安心して赤ちゃんに食べさせてあげられます。かんたん離乳食レシピを見てみてくださいね。

 

管理栄養士監修!離乳食レシピ 

 


  • 3
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。