良質なタンパク質がいっぱい!たまご離乳食レシピ

2016/08/24 12:00
食物アレルギーが気になって食べさせるを戸惑うママも多いですが、たまごには良質なタンパク質がいっぱいです。おやつや朝食にぴったりなレシピをご紹介します。
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
レシピ
離乳食

 

たまごを赤ちゃんに食べさせるのに抵抗があるママもいるかと思います。ですが、最近の情報で食物アレルギーは、食べさせるのを遅らせることで予防にならないことがわかっています。あまり、怖がりすぎずに赤ちゃんにもたまごレシピを食べさせてあげてくださいね。

 

食物アレルギーの正しい情報を知ろう! 

 

サクサク!フワフワの食感が魅力

 

離乳食☆おやつにピッタリ!たまごボーロ

by  そうちゃんsMaMa

卵黄、片栗粉、牛乳、砂糖をまるめてオーブンで焼くだけの簡単おやつ。しっかり火を通しているおやつならたまごでも安心!

 

手づかみ一つでオムライス

 

 

離乳食完了期☆コロコロ一口オムライス

by  ことかな☆

手づかみ時期の赤ちゃんにぴったりなご飯。ケチャップライスをたまごで茶巾のように丸めれば、食べやすくて手も汚れにくくて一石二鳥。お出かけ離乳食弁当にもおすすめです。

 

ビタミンとミネラルが一緒に摂れる

 

 

離乳食♡うどん入り*野菜たっぷり茶碗蒸し

by  Rくんママ

これ1品でビタミンもタンパク質も炭水化物も摂れる栄養満点レシピ。具材を変えれば、何通りにも楽しめるメニューでもあります。

 

 

 

クックパッドベビーの離乳食レシピには、作りやすいだけでなく栄養満点なものがいっぱい。すべて管理栄養士のチェック済みなので安心して赤ちゃんに食べさせてあげられます。かんたん離乳食レシピを見てみてくださいね。

 

管理栄養士監修!離乳食レシピ 

 


  • 1
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。