バルーンでちょっぴりハイセンスなコーディネート♪

2015/10/26 10:00
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:

 

日本バースデープランナー協会の吉田采都子です。バースデープランナー資格取得レッスンの中で特にお母様の質問で多いのが『バルーンアレンジがマンネリ化してしまう』というもの。確かにパーティバルーンというと元気でポップな印象が強いですよね。今日は、バルーンを使った誰でもできるちょっぴりハイセンスなアレンジをご紹介いたします。

 

パール感のあるカラーバルーンをチョイス

お洒落な雰囲気を出したい時は、パール感のあるバルーンをチョイスします。2,3色セレクトするのがベスト。カラーの配置も交互に飾り付けるのがコツ。元気でポップな印象を出したい時は、マットカラーを選びます。

 

バルーンカーテンで窓際を爽やかに演出

 

バルーンを均一にバルーンポンプで膨らませていきます。大きさは揃っていた方が見栄えがいいのでプッシュするポンプ数を揃えます。11インチのバルーンだったら大体15回くらいが目安です。結び目に細めのリボンや透明のテグスを付けて吊るしていきます。

 

テーブルの上にペンダントライトのように演出して

パーティテーブル上に同系色のカラーで、ペンダントライトのようにたくさん吊るしてみましょう。バルーンを飾る位置は、着席した頭より20センチくらい上がベスト。あまり高い位置だとエレガントな印象になりませんし、写真撮影などでバルーンが映り込みません。

 

いかがでしたか?

マンネリしがちのパーティバルーンアレンジもバルーンの選び方、カラーチョイス、仕立て方次第でハイセンスに大変身します!低コストで手に入りやすく扱いやすいバルーン! アイデアを凝らしていつものリビングをワンダーランドに大変身させて楽しみましょう!

 


2013年パーティグッズ販売サイトBirthdaybankを立ち上げる。お部屋の飾り方やパーティのプランニングの方法を体系化し、日本バースデープランナー協会を立ち上げる。私らしく働く理想のスタイルを追い求め、バースデープランナー資格プログラムを開発。プランナー育成、レッスン開発に飛び回っています。


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

イベントの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。