テーブルを可愛くおめかし!ワンプレートデコレーション術

2015/10/30 12:00
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:

 

日本バースデープランナー協会の吉田采都子です。パーティのテーブルデコレーションと聞くと、ルールやマナーを想い浮べて難しく考えがち。バースデープランナーが考えるキッズパーティは、『ワクワク遊び心いっぱいに』がモットー!食事の席に着いた時、子供たちが「わぁっ!」と歓声をあげ、笑顔になるワクワクパーティワンプレート術を今日はお伝え致します。

 

ワンプレートを可愛くセッティングしてみる

100円均一ショップなどの白い紙皿に、リボンや色画用紙でちょっと工夫をこらしただけでこんなに可愛いワンテーブルが仕上がります!大人のパーティでは考えられないかもしれませんが、キッズ&ベビーパーティだったらこんなに夢いっぱいのパーティが楽しめます。

 

ブラックリボンのワンテーブル

 

パンチャーで穴をあけてリボンを通すだけ!紙皿に均一にパンチャーで穴をあけて、細いリボンを通します。大きめのリボンをアクセントに両面テープでつけます。色画用紙でハートに切り抜き、レースペーパーと重ねてコースター風にセットしてプラスチックグラスにあわせます。 プラスチックグラスもリボンをデコレーションしてます。テーブルが可愛くおめかしされちゃいます!

 

ブルーリボンのワンテーブル

 

白いプレートにフチをぐるりと両面テープを貼っていきます。少しよれますがきにせずに。その上から手芸用リボンをあまりひっぱらずに貼り合わせていきます。アクセントに同系色のリボンをつければできあがり。

 

プラスチックグラスもリボンで可愛くデコレーション!

3mmの両面テープでリボンをぐるっとはりあわせています。グラスがぐっとドレスアップした印象に。さきほどのプレートにのせると…ほら、かわいらしいワンプレートのできあがり。両サイドにワイヤーが入ったちょっと大きめのリボンをカトラリーセットにしても可愛いですよ。

 

いかがでしたか?

パーティというと難しく考えがちですが、工夫を凝らしてワンテーブルをおめかしするだけでパーティ感がぐっと増します。簡単に可愛く演出するアイデアでごお友達やご家族みんなでパーティを楽しんで下さいね!

 


2013年パーティグッズ販売サイトBirthdaybankを立ち上げる。お部屋の飾り方やパーティのプランニングの方法を体系化し、日本バースデープランナー協会を立ち上げる。私らしく働く理想のスタイルを追い求め、バースデープランナー資格プログラムを開発。プランナー育成、レッスン開発に飛び回っています。


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

イベントの新着記事

はじめての方へ

ベビーカレンダーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。