持って損なし絶対お得!有効活用したいポイントカード3選

2016/09/24 14:00
数多くのポイントカードが存在しますが、一番有効活用できるカードが「共通ポイントカード」です。定番のTポイントカードは加盟店が39万店以上。書店や宿泊施設など幅広いジャンルで有効活用できます。個人的によく利用するのが楽天ポイントカードです。ポイントキャンペーンが多く、思ったよりポイントが貯まります。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
お金
家計管理
節約

 

貯まったポイントに応じたサービスが受けられポイントカード。つい、いろいろなポイントカードを作りすぎてしまいませんか?

 

本当にお得なポイントカードのみを使うと管理が楽ですよね。そこで今回は、最大限に有効活用できるポイントカードをご紹介します!

 

やっぱりコレ!「Tポイントカード」

 

全国的に有名なポイントカードと言えばTポイントカードでしょう!会員数は5,400万人を超えていて、提携店舗数は39万店以上。書店や宿泊施設、ドラッグストアなど幅広いジャンルで有効活用できます。

 

なかには店舗のポイントカードとTポイントカードの2~3重取りができるケースも。ほかにもTポイントカードサイトでポイントが当たるクジやゲームがあるほか、アンケートに答えるとポイントが受け取れる方法もあります。

 

加盟店増加中!「楽天ポイントカード」

 

Tポイントカードに比べると加盟店は少ないですが、利用できる店舗が増えています。私は楽天で買い物をすることが多いので加入しましたが、思いのほかポイントが貯まるので満足しています。

 

ポイントが倍になるなど、お得なキャンペーンが多いです。ほかにも取引だけでポイントが貯まる楽天銀行を使用したり、旅行をする際は楽天トラベルを利用するなどしてポイントを貯めています。

 


子育てママに!「nanacoカード」

 

カードで支払いできる電子マネー兼ポイントカードです。財布を持たずに支払いができるうえ、ポイントが貯められるのが魅力。

 

全国のセブン&グループなどで使えるので、セブンイレブンやイトーヨーカドーを利用する方はポイントが貯まりやすいです。ポイント2倍のキャンペーンもあるので、必ず立ち寄りたいですね。

 

また、赤ちゃん本舗でも使えるので、子育てママにもおすすめ。赤ちゃん本舗のポイントカードと2重取りも可能です。

 

とくに有効活用できるポイントカードは、加盟店を持つ共通ポイントカードです。節約にもなるので、自分に適したポイントカードを持ってみても。ただ、貯まったポイントは有効期限内に使わないと失効してしまう場合があるのでご注意を。(TEXT:田中由惟)

 


  • 1
  • 5
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。