甘く見ると危険!セックスレスで浮気に走る男女の心理

2016/09/13 20:00
女性が赤ちゃんを産むと「母」へと気持ちが傾く本能と同じで、男性にも性的欲求を満たしたいという本能が働きます。妻に拒否され続けていると、次第に妻以外の異性へ興味が移ることに。女性もセックスレスが原因で浮気に走る可能性がゼロではありません。
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:
育児
離婚
セックスレス
夫婦関係

 

セックスレスで浮気に走る?まさかと思っているあなた!浮気は決して他人ごとではありません。

 

むしろ夫だけではなく、自分自身が浮気をしてしまう可能性もゼロではないからです。そこで今回は、セックスレスから浮気をしてしまう男女の心理についてまとめました。

 

日本はセックスレス大国!

 

日本は、世界で最も夫婦生活の頻度が低い国といわれています。世界の平均頻度が年間約100回に比べ、日本は40回程度なんだとか。

 

セックスレスは、出産や育児の時期を迎える30代から顕著に現れやすいそうです。夫婦生活がなくても夫婦円満であるに越したことはありません。

 

しかし、性的欲求が満たされないことから、浮気に走ってしまうケースも少なくないのが現実。これは男女に言えることです。

 

セックスレスで浮気してしまう男の心理

 

妻が出産し、育児で疲れ切っているから夫婦生活ができない。そう頭ではわかっていても、体の本能が言うことを聞いてくれないのが男性という生き物です。

 

女性が赤ちゃんを産むと「母」へと気持ちが傾く本能と同じで、男性にも性的欲求を満たしたいという本能が働きます。

 

妻に拒否され続けていると、次第に妻以外の異性へ興味が移ることになりかねません。こうしたセックスレスが原因で浮気に発展してしまうケースも多いようです。

 


 

セックスレスで浮気に走る女性の心理

女性もセックスレスが原因で浮気に走る可能性がゼロではありません。

 

たとえば、出産を機に夫が自分を「女」として扱わなくなったとします。夫婦2人のときは、あんなに求めてきたのに今となっては・・・と虚無感を覚えることも。

 

自分への興味がないと感じると、誰だって寂しいものです。こんな状態のとき、自分を女として扱ってくれる異性が現れるとどう感じますか?こういった心理から浮気に走ってしまうケースもあります。

 

セックスレスだけで浮気に走ってしまうものなの?と思う方もいるでしょう。とくに女性にとって理解しがたい問題かもしれません。しかし、浮気が不倫へと発展し、離婚に陥ってしまうケースもめずらしくないということを知っておきたいですね。(TEXT:田中由惟)

 


  • 5
  • 2
  • 0
  • 6

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

ママネタの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。