安くて便利!子どもと楽しくお買い物できる西松屋♡

2016/09/10 14:00
ママの強い味方、西松屋。商品が目に見える高さに陳列してあるので、子どもも商品を手に取って楽しそうに見ています。自分で選ばせながら買うというのも子どもにとっていい経験になるのではないかと思います。西松屋にはおもちゃやお菓子、プレゼントにぴったりな商品もたくさん!子どもが商品を荒らさないように注意しましょうね。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
ファッション
買い物

 

「あれがない!これが足りない!」子育て中は消耗品や衣類など、毎日使うのですぐに足りなくなる物ばかりですね。

 

そんなときに強い味方となるのが、言わずと知れた西松屋です。お散歩がてら子どもと行って、一緒に品物を見ながら選んだりと楽しく買い物ができるのも魅力的です!

 

一緒に選ぼう!子ども服

 

西松屋に入ると目の前に広がるのは、棚一面に並んでいるたくさんの服!私が立ち止まって見始めると、息子も寄ってきて興味深そうに服を手にします。

 

子どもの手が届く場所にも陳列してあるので、自分の好きな自動車や新幹線のデザインを見つけると「これ着たーい!」もちろん女の子が好きそうな服も揃えてあり、値段もお手頃!子ども自身が選んだ服もタンスに入れておくと、きっとお着替えやお出かけがさらに楽しくなるはずです。

 

おもちゃやお菓子も充実!

 

「あの子昨日がんばったから、ちょっとご褒美でもあげようかしら」なんて日には、西松屋で子どもにほしい物を選ばせるのもいい経験のひとつになるかもしれません。

 

わが家の場合は予算オーバーの品を選ばれないように「この中から選ぼうね」と商品棚の範囲を決めますが、安くて楽しいおもちゃ、絵本やお菓子など充実しています。

 

息子がとくに気に入って購入したおもちゃは、プルバック式の電車。一両編成なので持って遊びやすいみたいです。


子どもと一緒にプレゼント選び!

 

私は仲のいい友人への出産祝いに、自分が使って便利だったベビーの日用品詰め合わせを贈っています。ウェットティッシュのフタ、初めての歯ブラシ、息子がよく遊んだおもちゃなど、いろいろな物を買います。

 

そんなときは息子と一緒に西松屋に行って「このおもちゃはあなたが大好きだった物だよ。○○ちゃんにもあげようね」と赤ちゃんのころの話をしながら商品を見ます。普通の買い物時間が、子どもとの楽しい会話のひと時に大変身です!

 

このように西松屋は、子どもと一緒にいろいろな買い物ができるお店です。子どもが店内を走り回ったり、商品を荒らしたりしないように注意しながら、親子でショッピングを楽しみましょう!(TEXT:唐木田幸)

 


  • 1
  • 1
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。