コレ、レンタルでよかったかも?レンタル推しベビーグッズ3選

2016/09/15 09:00
ベビーバスを使う期間は実際とても短く、1カ月ほどなのでレンタルをおすすめします。バウンサーは好き嫌いがあるようですので、まずはレンタルで試してみて、ベビーが気に入ったようなら購入するという方法もおすすめです。ベビーサークルは使ったのは本当に短期間だったし、お役御免の後も場所を取るので、レンタルでもよかったなぁと思いました。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
ベビー用品

 

初めてのベビーを迎えるにあたり、いろいろなベビーグッズをそろえたくなって、周りの意見も参考にたくさんのベビーグッズを購入しました。

 

でも、実際にはレンタルにした方がよかったと思うものも。私の経験からレンタルの方がおすすめのベビーグッズをご紹介します。

 

レンタルでよかった?ベビーバス

ベビーバスは、沐浴に必ず必要なものだと思って、簡易的なものを購入しました。でも、里帰りしている間、ベビーを沐浴させたのは洗面台。

 

ベビーバスは1度も出番がこないまま、大人と同じお風呂に入るようになりました。ベビーバスを使う期間は実際とても短く、1カ月ほどです。

 

また、沐浴するにも、床に置くと低すぎて入れにくく、ママの体に負担がかかってしまうことも。このことから、ベビーバスはレンタルをおすすめします。

 

レンタルでよかった?電動のバウンサー

 

電動で動いて、眠りに導いてくれるというバウンサー。私の目にはとても魅力的に映り、絶対便利!と思って購入しました。

 

実際ベビーを乗せてみると、わが子には合わなかったのか、すぐに泣きやまず眠ることもありませんでした。寝てから乗せてみたところで、成功率は低く、いつしか洗濯物置き場に・・・。

 

ベビーによってバウンサーは好き嫌いがあるようなので、まずはレンタルで試してみて、ベビーが気に入ったようなら購入するという方法もおすすめです。

 


レンタルでよかった?ベビーサークル

 

ベビーがずりばいやハイハイができるようになると、必要だと思うのがベビーサークルです。わが家も購入しましたが、実際使った期間は本当に短期間。非常に場所を取るので、コンパクトな四角にして、触ってほしくないものの囲いに使っていました。

 

一緒に入って遊ぶことが多く、せまい中で圧迫感があるのもあまり使わなかった理由です。また、お役御免のあとも場所を取るので、レンタルでもよかったなぁと思いました。

 

 

住んでいるお部屋の環境やスペースなど、ご家庭で違いはあると思いますが、ベビーグッズは使う期間が限られているというのは共通しています。購入するかレンタルするか迷っているママさんは参考にしてみてくださいね。(TEXT:吉井ゆみ)

 

 


  • 1
  • 0
  • 0
  • 2

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。