毎日を記念日に!「スタジオ オリガミ」なら気軽に思い出が作れる♪

2016/10/04 18:00
今回クックパッドベビーは、やさしい雰囲気が魅力のフォトスタジオ「studio Origami(スタジオ オリガミ)」ヨツバコ店に行ってきました!リーズナブルな価格でいろいろなオリジナル写真を撮影することができます。日々の赤ちゃんの成長やうれしくなるようなできごとがあったら、フォトスタジオで撮影して記念日にしてみませんか?
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
インタビュー

 

子どもの成長と家族の思い出を残せるフォトスタジオでの写真撮影。クックパッドベビーは、白を基調とした室内で床はふわふわなカーペット、やさしい雰囲気が魅力のフォトスタジオ「studio Origami(スタジオ オリガミ)」ヨツバコ店に行ってきました。今回は、スタジオ オリガミでどんな写真撮影ができるのかレポートします!

 

お部屋の背景は全面「白」!

 

神奈川県横浜市のセンター北駅から徒歩1分のところにあるスタジオ オリガミ。撮影するお部屋の背景をシンプルにすることで、ふんわりとした写真からイメージ的な写真まで、いろいろなタイプの写真撮影が可能なんだとか。


また、スタジオ オリガミでは、お客さんの要望に合わせて、さまざまなスタイルのオリジナル写真の撮影ができるのだそうです。

 

毎日が記念日!気軽に思い出作りをしてもらいたい

 

スタジオ オリガミの代表・内藤さんは、「日々どんどん成長していく赤ちゃんだからこそ、その一瞬一瞬を大切にして、気軽にフォトスタジオで思い出作りをしてほしい」とお話ししてくださいました。


生誕100日記念やハーフバースデイなどの特別な記念日以外にも、お座りし始めたとき、ずりばいをし始めたとき、つかまり立ちする姿など、日々の赤ちゃんの成長を「記念日」として気軽に残してほしいという気持ちで撮影されているのだそうです。


あるお客さんは、赤ちゃんのお口にできた吸いだこを、赤ちゃん特有のものだから記念に撮影してほしいと来店されたのだとか。今しか見れないものだから、思い出に残しておきたかったんですね。

 


低価格がさらに魅力的!店内でアルバム作りも

 

写真撮影のお値段は、平日なら30分5,000円(税別)と、とってもリーズナブル!おおよそ30~50カットの撮影で、すべてのデータはCD-Rで当日に持ち帰ることができます。


自宅にパソコンがない方は、店内に設置してある写真のプリントサービス機で、1枚30円で印刷することができるのもうれしいポイントです。


撮影した写真を入れられるアルバムの販売もされていて、かわいいスタンプやマスキングテープ、コラージュの材料、イラストペンを使って自由にアレンジまで!その場で、オリジナルアルバムが作れちゃいます。

 

日々のうれしくなるできごとを思い出に残そう♪


最近赤ちゃんがよく笑うようになった!今日初めてお座りした!そんなうれしくなるできごとがあったら、フォトスタジオで写真に残して記念日づくりができたら素敵ですよね。

 

気軽に立ち寄れる「スタジオ オリガミ」で、ぜひ何気ない日々のできごとを思い出に残してみてはいかがでしょうか?(TEXT:山崎)

 

スタジオ オリガミの詳細を見る 

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

コラムの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。

コラムに関するキーワード