【車に常備しておくと安心】お出かけ時のおすすめベビーグッズはコレ!

2016/09/27 13:00
車で出かけることの多いわが家では、赤ちゃん用に着替えやおむつなどを車の中に常備してあります。ほかには出先で使える遊び道具や、汚れたときに使えるウェットティッシュも。子どもと一緒だといつ何が起こるかわからないので、あわてないためにもいろいろなグッズが必要。車に入れておけば手荷物が少なくなってラクチンです。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
ベビー用品
子供用品・キッズグッズ

 

ただでさえ多い赤ちゃんグッズを、出かけるたびに用意するのも面倒ですよね。車の中にある程度必要なものを用意しておくと、手荷物も減ってお出かけも楽になります。

 

おむつや着替え、遊び道具などなど、車の中に常に用意しておくと便利な赤ちゃんグッズをご紹介します。

 

基本セットは車に常備!

 

わが家では着替え、おむつ、タオル、お菓子は基本的にいつでも車に用意してあります。使ったらすぐに補充して、出かけるときに足りなくなることがないようにしています。

 

車に入れてあると、いざというときにあわてなくて済みますし、ふだん持ち歩く手荷物も少なくなるのでラクチンですよ。とくに車でおむつを変えたり、授乳をしたりすることが多いので用意してあると便利です。

 

砂遊びセットの常備がおすすめ!

 

近所の見慣れた公園よりも、ちょっと車で遠出した先の公園って新鮮!事前に公園グッズも準備しておくと、急に子どもが公園へ行きたいと言った際にも困りません。

 

砂遊びの道具などを車の中に常備しておくと、出先でも思いっきり遊ばせてあげられます。靴が汚れそうな場所では長靴に履きかえさせてあげればいいので、長靴も一足用意しておくといいですよ。

 


ウェットティッシュや帽子、ビニール袋も!

 

意外と使う頻度が多いのが、ウェットティッシュです。何か食べるときや、外で遊んで汚れたときなど、わが家でもよく使うので必ず車の中に常備しておきます。

 

そのほかに、日除けクリームや帽子、雨の日用にレインコートや傘など、緊急時でもあわてないようになんでも車に入れておきます。汚れた服やゴミを入れるためのビニール袋もあると便利ですよ。

 

荷物の収納は、赤ちゃんグッズ売り場にもよく売っている、車の座席にかけられる収納袋がおすすめ。荷物をまとめておくと車の中でもスッキリします。必要なものは常備しておくと、いざというときにあわてずに済むので安心ですね。(TEXT:山口茜)

 


  • 2
  • 0
  • 1
  • 1

既にクリックしています。

  • 編集部の記事にら抜き言葉…

    2016/09/30 13:59

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。