やっぱりSeria♪トイレトレーニング中に役立った100均グッズ3選

2016/09/30 19:00
とくにトイレトレーニング中は便器と床の隙間や壁、トイレマットなど、目に見えない箇所に汚れが付着しやすくなります。急な来客に備え、消臭剤を置いておくだけでも安心です。補助便座に貼るタイプの便座シートは子連れママが遊びに来ても、貼り替えるだけでいいので掃除が楽です。100均ショップのSeriaならトイレクリーナーも28枚入って100円!
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均

 

わが子でトイレトレーニングが始まってから、トイレの汚れやにおいが気になっていました。いちばん困るのが、急にお客さんが来たときです。いつ来客があっても心配のないよう、トイレ空間を整えておきたいところ。

 

そこでわが家で購入した100円ショップ「Seria」の100均トイレグッズをご紹介します。

 

イヤなにおいを撃退!「消臭剤」

 

トイレのにおい対策にSeriaの「置き型消臭剤」を置いていますが、約2カ月消臭効果が持続します。しっかりトイレ掃除を行っても、なかなかアンモニア臭が取れないことも。

 

とくにトイレトレーニング中は便器と床の隙間や壁、トイレマットなど、目に見えない箇所に汚れが付着しやすくなります。急な来客に備え、消臭剤を置いておくと安心できました。

 

トイレ臭がひどいときに一時的に使用する「消臭スプレー」もSeriaに販売されていましたよ。

 

汚れたら貼り替えるだけ!「便座シート」

 

次におすすめなのが補助便座に貼るタイプの便座シートです。かわいい柄も揃うので、トイレの雰囲気も明るくなりそうです。わが家では子ども好みの柄をチョイスすると「かわいい!」と言いながら、自ら便座に座るようになりました。

 

丸洗い可能な補助便座だったため、汚れが目立ってきたら洗って便座シートを繰り返し使っています。100均とは思えない商品でした。急に子連れママが遊びに来ても、貼り替えたらいいだけなのでラクチンです。

 


やっぱり必須!「トイレクリーナー」

 

汚れが気になったらサッと拭けるトイレクリーナー。ホームセンターなどで販売されているトイレクリーナーだと約300円するのに対し、Seriaでは28枚も入って100円!安いので遠慮なく使えるのも魅力です。

 

100均商品だからと言って、掃除に不便さを感じたことはありません。トイレに流せるタイプもあるので便利ですよ。また、クリーナーの乾燥防止に収納ケースも別売りされています。

 

 

重曹などを使って徹底的にトイレ掃除をすることも大切ですが、毎日行うのも大変です。コスパのいい便利なグッズを活用しながら、快適なトイレ空間が作れるといいですね。ご紹介した以外にもSeriaにはさまざまなトイレグッズがあるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?(TEXT:田中由惟)

 


  • 1
  • 8
  • 1
  • 2

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。