【北欧在住ママの子育て】わが家の必需品!洗える粘着式便座シート

2016/10/08 20:00
今回は、海外で子育て中のわが家で大活躍の100均商品をご紹介します。寒い北欧の冬でも、トイレが冷たいから行きたくないなんて子供に言わせたくない!そんなときにとっても便利なのが、粘着式便座カバーです。かわいい柄のものを選べば、子供も喜びます。トイレを清潔に使えて交換もカンタン、しかもかわいいのでおススメですよ。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均

 

私は日本で出産し、その後フランスに数年間在住、現在は北欧で子育てをしています。日本もだいぶ涼しくなってきたようですね。

 

北欧の寒い冬。家の中は暖かいとはいえ、寒い季節に便座がひやっと冷たいって大人も子どももいやですよね。北欧の冬にも大活躍の100均あったかアイテムをご紹介します。

 

寒い北欧の冬、でも便座カバーは使わない?

 

北欧の長くて寒い寒い冬の季節。外は寒くても、家の中はどこも暖房がきいていて暖かいんです。とはいえ、トイレで冷たい便座に座るのはいやなもの。

 

トイレトレーニングが順調に進み、すでに補助便座を使わなくなったわが家の子ども。冷たいトイレが大嫌いです!そこでもちろん、便座カバーは必需品。でもヨーロッパでは、便座カバーはあまり一般的に利用されてはいません。

 

100均の粘着式便座カバーは海外でも使える!

 

そんなわが家で大活躍なのが、日本で購入してきた100均の粘着式便座シートです。便座の形状が日本のものと違っても、上から貼るだけなので問題なく使えます。何より、便座が冷たくないので、子供が大よろこび。

 

ピンクやブルーなどシンプルなものもありますが、かわいい花柄やいちご柄などがおすすめです。わが家ではカバーを変えるたびに、今度はどんな模様かな?と子どもが楽しみにしてます。

 


交換もカンタンで、ママもらくらく!

 

この粘着式便座カバー、洗って繰り返し使えるというのも、子育てファミリーにはうれしいポイントです。子どもがちょっとトイレで失敗しても大丈夫!

 

交換もはがして貼るだけと簡単です。いつも清潔なトイレを使うことができて、手間もかかりません。そしてもちろん、わが家にやってきたお客さまにも、冷たくないトイレは大好評ですよ!

 

今回は、海外でも大活躍の100均商品をご紹介しました。粘着式便座カバーは、普通のカバーよりも交換がカンタンなので、子育てファミリーにおすすめです。ぜひみなさんも利用してみてくださいね。(TEXT:会津ちよこ)

 


  • 1
  • 0
  • 0
  • 1

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。