カラリ床に感動!珪藻土バスマットでお風呂ストレス軽減!

2016/10/09 22:00
今までマイクロファイバーのバスマットを使い、マメに洗濯していたものの旦那が干し忘れて放置、その度に洗濯して...と、とてもストレスでした。
友人から珪藻土のバスマットが便利だと聞き早速試してみると本当にすっかり乾き感動しました。
マットに直接掃除機も掛けられお手入れも楽ちんで子供の体を乾かす時短にもなるのでオススメです。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
生活雑貨
住まい
お風呂

 

赤ちゃんと一緒のお風呂は手間もかかるし、小さな汚れも気になったりして、ひと苦労しますよね。

 

わが家はバスマットを珪藻土のものに替えてから、すぐ乾いて衛生的なうえにお手入れいらずで、かなりストレス軽減できました。わが家のおすすめ珪藻土のバスマットをご紹介します。

 

従来のバスマットのお手入れとストレス

 

今までマイクロファイバーのバスマットを使い、使用後はカビや雑菌の繁殖防止のために干して、3日に1度洗濯していました。

 

ところが、夫は何度言っても干すのを忘れて濡れたまま放置し、その度に洗濯してと、とてもストレスでした。

 

赤ちゃんが生まれてからは、なおさら衛生面に気を使うように。マットの上にさらにバスタオルを敷き、赤ちゃんを寝かせて体を拭いていたので洗濯物が多くて大変でした。

 

珪藻土マットってなに?

 

そんなある日、友人から珪藻土のバスマットが便利だと聞きました。以前から気にはなっていたのですが、本当に速乾性が高いのか疑問でした。話を聞いて早速購入してみることに。

 

入浴後、足をマットに乗せるとなんと!体を拭き終わるころには本当にすっかり乾いてしまったのです!水がマットの下から染み出したりということもありません。調べると珪藻土は、たくさんある穴で自ら呼吸をし、半永久的に調湿してくれるんだそうです。

 


珪藻土マットでストレスフリー

 

わが家では、使用後は邪魔にならないよう壁に立てかけるくらいで、とくに特別なお手入れをせず放置しています。ただ、乾きにくい冬には陰干しをしたり、効果が弱まってきた場合には紙やすりで表面を削ったりするといいようです。

 

マットに直接掃除機もかけられ、3日に1回していたマットの洗濯もいらず、衛生面への心配もかなり軽減されました。今では子どもの入浴後も直接バスマットに座らせて体を拭いています。すぐ乾くので体も冷えず、時短になってとても便利です。

 

珪藻土バスマットの値段はピンキリですが、私が購入した2000円弱のものでも十分効果がありました。お手入れいらずで衛生的かつ時短にもなるので、いい買い物だったと思います。お風呂ストレスを抱えている方はぜひ試してみてくださいね。(TEXT:桜井みお)

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 1

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。