【4コマ漫画】脱力系ゆる育児日記 第22話~スペシャルな虫歯ケア~

2016/10/05 19:00
お子さまの虫歯ケアはどうされてますか?産後、歯科医をしている弟に歯医者さんならではのスペシャルな虫歯ケアを教えてもらおうと思い相談してみることに。え?これって歯医者さんのお話???みんな知ってるよね。弟よ・・・姉はもっと歯医者さんしか知らないような、ガツンとくるスペシャルな虫歯ケアのお話を期待してたんですけど〜!
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
特集

クックパッドベビーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーターやましたともこでございます。

 

 

みなさま、お子さまの虫歯ケアはどうされてますか?

 

一生自分の歯で過ごしたい、そして子どもにも一生健康な歯で過ごしてもらいたいと母なら誰しも思うものです。

 

産後、歯科医をしている弟に歯医者さんならではのスペシャルな虫歯ケアを教えてもらおうと思い相談してみるとこんな返事が返ってきました。

 

 

 

 

 

「3歳まで大人の菌をもらわなければ一生虫歯になりにくい!同じスプーンを使ったり、クチにチューしたりすると一瞬で1億匹の細菌が赤ちゃんのクチに移って、その1億匹は24時間後には何兆匹もの虫歯菌になってクチの中に住み着いてしまう~」

 

 

え?
 

これって歯医者さんのお話???
 

みんな知ってるよね。
 

弟よ・・・姉はもっと歯医者さんしか知らないような、ガツンとくるスペシャルな虫歯ケアのお話を期待してたんですけど〜!

 

 

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週水曜日にお届けしています!

 


▼過去のお話はこちら▼

 

 

  

 

  

 

   

 

       

 

  

 

   

 

      

 

  

    

 


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。


  • 6
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

コラムの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。

コラムに関するキーワード