最高の誕生日に!アンパンマン&ペコズキッチンのバースデーパック

2016/10/08 18:00
アンパンマンミュージアムに併設されている「アンパンマン&ペコズキッチン」。不二家レストランが手掛けるお店で、子どもが好む洋食メニューが揃います。目的だったバースデーパックを注文。1品注文プラス550円で誕生日お祝いをしてくれます。誕生日の証明書は必要なく、都合のよいときにお祝いできるのが魅力です。
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:
バースデー

 

アンパンマンは不動の人気を誇るキャラクター。娘もアンパンマンが大好きです。1歳の誕生日お祝いにアンパンマンミュージアムへ出かけました。

 

そこで、より誕生日を盛り上げてくれた「アンパンマン&ペコズキッチンのバースデーパック」についてご紹介します。

 

アンパンマン好きならココで食べたい!



アンパンマンミュージアムに併設されている「アンパンマン&ペコズキッチン」。不二家レストランが手掛けるお店で、子どもが好む洋食メニューが揃います。お店に入ると、どこを見てもアンパンマン。雰囲気だけでも楽しめちゃいます。

 

頼んだメニューは、親子で食べるのにちょうどいい「アンパンマンプレート」。オムライスやグラタン、ハンバーグなどシェアして食べることができました。

 

証明書必要なし!550円で大きなお祝い



目的だったバースデーパックを注文。1品注文プラス550円で誕生日お祝いをしてくれます。誕生日の証明書は必要なく、都合のいいときにお祝いできるのが魅力。名前入りのプレート付きでパンケーキやアイスが食べられます。

 

そし、てキャンドルサービスや風船、記念撮影も。お店の人がタンバリンを叩きながら、盛大にお祝いしてくれました。これには子どもも大よろこび。飲食代はちょっと高めでしたが、満足のいく時間が過ごせました。

 


アンパンマンミュージアム全国に何店舗?



2016年現在、福岡と神戸、名古屋、横浜、仙台にアンパンマンミュージアムがあります。横浜と仙台以外は行ったことがあるのですが、個人的によかったのが福岡です。ほかのミュージアムにはない「砂場」があったり、館内の空間が広く解放的でした。

 

また、穴場なのが高知県の「やなせたかし記念館」です。美術館ならではの雰囲気があり、親子ともに楽しめますよ。入館料が安く0~2歳まで無料なのもうれしいポイント。

 

娘がよろこぶ場所へ連れて行ってあげることが、いちばんの誕生日お祝いだと思っています。よろこぶ姿を見ると、また連れて行きたくなるのが親心ですよね。何度行っても飽きないアンパンマンミュージアム。全制覇を目指したいです。(TEXT:田中由惟)

 


  • 6
  • 0
  • 0
  • 1

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

イベントの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。