お出かけ時のグズグズ解消、わが家はコレ!グズグズとうまく付き合おう

2016/10/24 21:00
お出かけのグズグズ解消には持ち歩きしやすくて、子どもの気分がスッと変わるものがおすすめです。鞄から出した時に子どもの食いつきがいいものを持って行きます。お気に入りの物、または見たことのない新しいもの。静かにしてほしいときに限ってグズグズするものです。グズグズ解消グッズで子どもと楽しくお出かけしたいですね。

 

子どもとお出かけ、楽しく過ごしたいのにグズグズ……。電車やお店だと周りに迷惑になるため、ヒヤヒヤしながら外出しているママもいるのではないでしょうか?

 

なんとか早く泣き止ませたい!そんなときに使っている、わが家のグズグズ解消グッズをご紹介します。

 

おもちゃはやっぱりお気に入り!

 

家でよく遊んでいるお気に入りのおもちゃは、外出先でもよく遊んでくれます。なるべくコンパクトで荷物にならないものがいいですね。始めはカバンに隠しておいて、グズグズし始めたら渡します。

 

新幹線や飛行機など、長距離移動の場合は、見たことのない新しいおもちゃを用意してもいいかもしれません。お気に入りのものや目新しものだと、よろこんでしばらく遊んでくれます。

 

ベビーカーや車内で運転手気分!


 

ベビーカーに取り付けても使えるアンパンマンのハンドルです。車内ではチャイルドシートの前に取り付け、一緒に運転をしながら気分は運転手さん。音が出るので気分転換にもなります。

 

渋滞でのグズグズは、狭い車内で外にも出れないので困りますよね。よく聞くCDを流して一緒に歌うのもおすすめです。手遊び歌だと、一緒になってさらに楽しめますね。


やっぱり最強!お菓子


 

グズグズしておもちゃも気に入らない!なだめてもおさまらない!そんなときに頼りになるのは、やっぱりお菓子。お出かけには欠かせないというママも多いのではないでしょうか?子どもの機嫌が悪いときに見せただけでピタっとぐずらなくなることも。

 

なるべくこぼれないもので、食べるのに時間がかかるものがベストです。お菓子をずっと食べさせるわけにはいかないので、わが家ではグズグズしたときの最終手段で使っています。

 

お出かけ時のグズグズは、子どももママも疲れてしまいます。おもちゃがないときはペットボトルなど、身近なものでも気を紛らわせたりよろこんだりすることも。子どものグズグズとうまく付き合って、楽しいお出かけができるといいですね。(TEXT:河村あんじ)

 


  • 1
  • 0
  • 1
  • 1

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。