妊婦も授乳中ママも安心!ノンカフェイン・カフェインレスのコーヒー3選

2016/10/22 13:00
妊婦さんにまずおすすめなのは、「Bottega Baci」の「有機穀物コーヒー Mix」。焙煎した有機穀物のコーヒー風味飲料です。「タンポポコーヒー」は少し癖が強いので、私はいつもカフェオレにして飲んでいます。カルディコーヒーでもカフェインレスコーヒーがあります。今回ご紹介したのは授乳中でも飲めるのでとても助かっています。

 

 

妊娠中にカフェインはあまり摂らない方がいいと、よく聞きますよね。でも、普段からコーヒーやカフェオレを飲んでいた人にとっては、急に飲めなくなるのはつらい!私のそんなひとりでした。

 

そんな悩みを持っている妊婦さんにおすすめのノンカフェ・カフェインレスのカフェオレをご紹介します。

 

コーヒーだけどコーヒーじゃない?

 

まずおすすめなのは、「Bottega Baci」の「有機穀物コーヒー Mix」。焙煎した有機穀物のコーヒー風味飲料です。

 

”コーヒー風味”なので、コーヒーの味じゃないの?と疑いたくなりますが、飲んでみるとしっかりコーヒーの味とコクが感じられます。

 

100%ナチュラル&オーガニックなので安心です。インスタントなのでホットの方が相性がいいですが、少量のお湯に溶かして氷を入れるとアイスでも楽しめます。

 

話題のタンポポコーヒー

 

こちらも「Bottega Baci」で、最近ちょっと話題になった「タンポポコーヒー」です。

 

これは有機タンポポに古代麦と有機チコリが混ぜてあるので、タンポポコーヒーの味が苦手という方にもおすすめです。それでもクセは強いものなので、私はいつもミルクや豆乳で割ってカフェオレにして飲んでいます。

 

スーパーで見かけませんが、百貨店や雑貨のセレクトショップなどに置いてあることもありますよ。気になる方は探してみてください!

 


カルディで買える!お手軽なノンカフェイン・コーヒー

 

カルディコーヒーにもカフェインレスコーヒーがあります。コーヒーらしい、しっかりとコクのある味を楽しみたいというときは、「有機 デカフェ エチオピアモカ」がおすすめ。

 

店頭には置いておらず、注文をすると取り寄せてもらえる商品です。モカのフローラルな甘みがあり、カフェイン入りかと思うほどしっかりとした味わいがあります。フィルター用に豆を挽いてもらい、落としたらピッチャーに入れて冷やし、アイスコーヒーとして飲んでいます。

 

 

筆者は現在、授乳真っ最中。今回ご紹介した商品は授乳中でも飲めるのでとても助かっています。また、リラックスできるティータイムは妊婦さんにとって、とても大切な時間ですよね。そんなひとときにぜひ飲んでみてください。(TEXT:笹塚みおな)

 


  • 2
  • 1
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。