【ママの体験談】産後のママをお助け!利用してよかった食材宅配サービス

2016/10/23 21:00
私が利用しているのはコープ宅配です。3人以上で利用すると配達手数料が無料。また個配でも乳幼児割引が受けられます。食品から日用品、育児用品まで商品数は約2,500品目。かさばる紙オムツも購入できるので便利でした。買いに行く手間が減るだけでなく、宅配でしか手に入らない商品が買えるのも魅力です。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
買い物

 

赤ちゃんが産まれると、夫婦2人の生活から180度変わりました。思うように動けないもどかしさを感じることも。スーパーの買い物へ行くのもやっとのことでした。

 

そこで利用したのが「食材宅配サービス」です。利用することで負担が軽くなった体験をお伝えします。

 

赤ちゃんを連れて買い物をすると……

 

里帰り出産を終え、生後1ヵ月で自宅に戻りました。今までは両親に甘えっぱなしだったため、ここからが育児の本番です。

 

まずしなければならなかったのが「食材の買い物」です。買い物をしないことには食事ができません。そこで初めて赤ちゃんを連れてスーパーへ。なるべく短時間で済まそうと、急いで買い物をしました。自宅に戻ると、赤ちゃんの手足が冷え切っていることに気付きました。

 

食材宅配サービスを利用したきっかけ

 

赤ちゃんをおくるみでくるんでいましたが、冷えた店内が赤ちゃんによくなかったのでしょう。さらに買い忘れた物もあり、余裕を持って買い物ができないことに負担を感じるように。

 

そこで私は、近所の人たちが利用していた「食材宅配サービス」を始めることにしました。私が利用しているのはコープ宅配です。3人以上で利用すると配達手数料が無料。また個配も乳幼児割引が受けられます。私は近所の人たちと共同購入をすることに。

 


買い物へ行く手間が減るだけではない!

 

食品から日用品、育児用品まで商品数は約2,500品目。かさばる紙おむつも購入できるので便利でした。

 

また、個人的に気に入っているのが炊飯器に入れるだけ、油で揚げるだけなど時短メニューが豊富に揃うことです。例えば鯛めし。カットされた具材とつゆを入れて炊飯すると、本格的な鯛めしが完成します。これがめちゃくちゃおいしい!買いに行く手間が減るだけでなく、宅配でしか手に入らない商品が買えるのも魅力です。

 

 

食材宅配サービスの便利さを感じて、はや6年が経過しました。ある調査によると、妊娠や出産をきっかけに食材宅配サービスを利用する人は4人に1人いるとか。それだけ子育てママにメリットの大きいサービスなのかもしれませんね。(TEXT:田中由惟)

 


  • 2
  • 0
  • 0
  • 2

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

ベビーカレンダーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。