100均で揃う!年に一度のハロウィンを盛り上げちゃおう!

2016/10/23 19:00
私が足を運んだのはダイソーですが、ハロウィングッズが豊富に揃っていました。様々な思考を凝らしたカボチャの置物をはじめ、リースやウォールシール、マスキングテープなど100均とは思えないクオリティの高さです。マントや帽子、ステッキなど仮装グッズも迷うほどあります。子ども用のドレスなどもあり、思わず衝動買いしてしまいそう。
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:
ハロウィン

 

10月と言えばハロウィンですよね。店頭に並ぶ可愛いグッズを見ているだけでワクワクしませんか?家族やお友達を誘ってパーティ、地域のイベントに参加するなど楽しみ方はさまざま。

 

そこで今回は、100均に並ぶハロウィングッズを使った楽しみ方をご紹介します。

 

雰囲気づくりから始めてみよう

 

私が足を運んだのはダイソーですが、ハロウィングッズが豊富に揃っていました。さまざまな思考を凝らしたカボチャの置物をはじめ、リースやウォールシール、マスキングテープなど100均とは思えないクオリティの高さです。

 

ハロウィンイベントを楽しんだことがない人は、まず雰囲気づくりから始めてみても!ふだんとは違った雰囲気を楽しめますよ。

 

ハロウィン用のお皿で気分を盛り上げよう

 

ハロウィン用の紙皿や紙コップなどを使って、料理の雰囲気も変えちゃいましょう。紙類容器だと後片付けが楽なので、大人数でパーティするときにも重宝します。また、急に人数が増えたときも対応しやすいです。

 

お菓子を包む可愛いラッピングも揃っていますよ。手作りお菓子などをお土産に手渡してみても。子どもたちのよろこぶ顔が目に浮かびますね。

 


ハロウィンと言えば仮装は外せない!

 

マントや帽子、ステッキなど仮装グッズも迷うほどあります。子ども用のドレスなどもあり、思わず衝動買いしてしまいそう。もちろん大人数のパーティでなくても、家族だけで仮装パーティもアリです。

 

つけまつげやボディペイントなど本格的なグッズも揃っているので、本格的な仮装も実現できますよ。価格は税抜き100円の商品から800円のものまでありました。自分好みの仮装グッズを見つけてみてくださいね。

 

 

もともとハロウィンは秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すヨーロッパ発祥のお祭りでした。それが最近では仮装するなどして賑わうイベントとして浸透してきました。非日常的な時間を過ごせるハロウィン。あなたはどう過ごしますか?(TEXT:田中由惟)

 


  • 2
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

イベントの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。