最初のランチグッズは100均がおすすめ!就園前のお弁当箱や箸セット

2016/11/01 19:00
就園前のお弁当の時間。ママにも子どもにも幼稚園に行く前のいい練習になります。でも、ランチグッズを揃えるにはまだ早いかな……と思う方も多いですよね。そこでおすすめなのが100均のランチグッズ。お弁当箱やカトラリーはもちろん、のりカッターなどの便利グッズもたくさんあるのでぜひ活用してみてください。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
子供用品・キッズグッズ
100均
食器

 

子育てサロンや児童センターに出入りするようになると、お弁当の時間や遠足などの企画でお弁当を持っていく機会が出てきます。しっかりしたものは幼稚園入園時に用意するつもりだった私は100均のランチグッズを活用しました!

 

幼稚園入園前のいい練習になります!

 

就園前のお弁当の時間、ママにとっても子どもにとってもいい練習になります。ママはお弁当の量やこどもの食べる時間、好き嫌いが把握できます。また、子どもはお弁当箱の開け方、食べ方、片付け方などをママと一緒に確認できるので、幼稚園に行く前に練習ができて安心です。


わが家では就園前の半年、積極的に子育てサロンのお弁当時間を活用しました。

 

100均でそろう!豊富なランチグッズ

 

わが家では、本格的なランチグッズは幼稚園に入園する前に用意する予定でした。なので、その前に100均へ。ダイソーやSeriaには子ども用のお弁当グッズがとっても充実しているんです。

 

お弁当箱はもちろんのこと、おにぎり入れやスプーンセットなど、可愛いものがたくさん揃っています。大きさもいくつか揃っているので、子どもの食べる量に合わせて選ぶことができます。リーズナブルなのでいくつか買って試すこともできますね。

 


カップやピックなどもたくさん!

 

100均には、お弁当箱だけではなく、食べ物を入れるカップやピックなどもたくさんの種類が揃っています。中にはディズニーやサンリオなど子どもたちが大好きなキャラクターのものも。わが家では娘と一緒に選びに行ったのですが、お弁当にピックが入っているのをとても楽しみにしていました。

 

 

幼稚園に入ると、毎週やってくるお弁当の時間。就園前にお弁当箱など100均で試すことができるのは、とてもありがたいですよね。お弁当箱以外のグッズもたくさん揃っているので、ぜひお子さんと一緒に見て好きなものを選んでくださいね。(TEXT:山本かやの)

 


  • 2
  • 1
  • 0
  • 2

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。