季節行事におすすめ!可愛いロンパース型の袴で赤ちゃんもおしゃれに♪

2016/11/14 13:00
たくさんの行事で使うことのできる袴ロンパース。女の子はもちろん、男の子にも可愛い柄のものがあるのでとてもおすすめです。ロンパース型なので子どもへの負担がとても少なく、行事ごとに大活躍です。小さいときだからこその可愛い姿、写真に残しましょう!

 

生後100日記念やお正月、ひな祭りや子どもの日など、少しおしゃれして迎えたい行事はたくさんありますよね。そこでおすすめなのがロンパース型の袴。ドレスアップも可愛いけれど、日本的な行事は和服で写真を撮るのもおすすめです!

 

生後100日記念から使える可愛い袴ロンパース

 

赤ちゃんが生まれて最初の行事が生後100日記念ではないでしょうか?写真館では、着物を着せての撮影が一般的かとは思いますが、お食い初めのときも可愛い衣装を着て写真に残したいですよね。

 

そんなときにおすすめなのが、袴ロンパースです。少し大きめだと思いますが、生後100日のときはまだ動けないことが多いので、大きめの衣装を着ても抱っこで見栄えがするんです。お食い初めの食事に和服がぴったり合いますよ。

 

お正月やひな祭りなどのイベントで活躍!

 

そのほかにも、袴ロンパースはお正月やひな祭り、子どもの日、1歳の誕生日などでも活躍してくれます。

 

女の子はひな人形の前で、男の子は兜の前で、とっても可愛い写真が撮れますよ。ロンパース型なので、着せる際も簡単で、生地も軽く子どもの負担になりません。

 

わが家は女の子が2人なので、2人で交代で着ていました。本人も、2歳近くになったときに特別なお洋服!とわかったようでした。


キャラクターとのコラボ商品も!


 

和風の袴ロンパースですが、最近ではネットショップのほか、赤ちゃん本舗などでも購入することができてとても人気があるそうです。

 

なかには、ディズニーキャラクターのモチーフが入ったものも!男の子は紋付き袴風もかっこいいですが、ディズニー柄のものは堅苦しさがなくておすすめです。女の子のものも柄がたくさんあるので、お気に入りのものを見つけてみてくださいね。

 

 

ドレスやおめかし服は、すぐに着なくなるからもったいないと思っていましたが、この袴ロンパースは節目の行事で活躍してくれるので、わが家でも買ってよかったと思っています。柄も生地もいろいろとあるので、ぜひ探してみてくださいね!(TEXT:山本かやの)

 


  • 2
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。