【北欧在住ママおすすめ】乾燥しがちなヨーロッパでも大活躍なスキンケア

2016/11/01 21:00
海外で手に入るスキンケア製品やコスメ製品。日本未発売のものたくさんあって、旅行に行ったときなどに購入する機会があれば、いろいろ試してみたいですよね。そんなときには、まずはトラベルサイズのセットを購入して、旅先でさっそく使ってみてください。おすすめは「アヴェンヌ」製品です。まずはボディクリームから試してみるといいですよ。
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:
肌トラブル
化粧・メイク
スキンケア

 

クックパッドベビーをご覧のみなさん、こんにちは!私は日本で出産し、その後フランスに数年間在住、現在は北欧で子育てをしています。

 

乾燥していて硬水地域が多いヨーロッパでは、肌に合うスキンケア製品を見つけることはとっても大切。いろいろ試した中でもおすすめの親子で使えるスキンケア製品をご紹介します。

 

海外製品を購入するときのコツって?

 

海外で手に入るスキンケア製品やコスメ製品。日本未発売のものたくさんあって、旅行に行ったときなどに購入する機会があれば、いろいろ試してみたいですよね。でも海外の製品って香りが強いものも多くて、何より自分の肌に合うかどうかが心配。

 

そんなときには、まずはトラベルサイズのセットを購入して、旅先でさっそく使ってみてください。実際に使ってみて肌に合うことがわかれば、通常サイズを購入してもいいですね。

 

まずは気軽に試せるボディケアから

 

「海外のスキンケア製品を試したい」「でも初めて使う製品だと肌に合わないかもしれないから心配」という場合もありますよね。

 

そんなときには、スキンケアの中でも、まずはボディクリームから試してみることをおすすめします。乾燥した気候や硬水の地域では、肌は日本にいるときよりも乾燥しやすくなっています。そんなとき、ボディケアならフェイスケア製品よりも気軽に試してみることができますよ。


保湿を実感できるスキンケアといえば

 

ヨーロッパでカンタンに購入できておすすめなのは、なんといっても「アヴェンヌ」製品です。日本では敏感肌用のスキンケアのイメージがあるアヴェンヌですが、実はすべての肌タイプで使用可能。ママだけじゃなく、ベビーやキッズも一緒に使える製品があるのがうれしいですね。

 

乾燥した季節にもアヴェンヌの保湿効果は絶大。日本ではもちろん、ヨーロッパ旅行時になんとなく肌の調子が悪い?と感じたときにも、ぜひ使ってみてくださいね。

 

 

ヨーロッパでは、アヴェンヌ製品は一般的な薬局で購入することができます。日本よりもラインナップも幅広いので、肌に合うと感じたら、ぜひフェイスケア製品も試してみてくださいね。(TEXT:会津ちよこ)

 


  • 2
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

ママネタの新着記事

はじめての方へ

ベビーカレンダーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。