【育児疲れのママにアドバイス】3万人以上のママが選んだ温泉宿とは?

2016/11/07 11:00
[PR] 群馬県の温泉地、みなかみ温泉郷・湯檜曽温泉にある「なかや旅館」は、赤ちゃんと一緒に宿泊ができる温泉旅館です。館内はほっこり懐かしい古民家風のつくりで、昔懐かしの空間がお客様の心と体を癒してくれます。人気のベビープランで赤ちゃんとのかけがえのない大切な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:
お出かけ
旅行

 

「ゆっくり寝たい……」「何もせずにゴロゴロしてたい……」「なんだか私、疲れてる……」休日のない育児に追われながら、頭の中でこんなこと考えていませんか?

 

今回は、毎日の育児疲れをリフレッシュできる、パパ・ママにとっておきの温泉宿をご紹介します。

 

温泉旅館「天空の湯 なかや旅館」

 

今回ご紹介する「天空の湯 なかや旅館」は、群馬県最北端の温泉地、みなかみ温泉郷・湯檜曽(ゆびそ)温泉にある温泉旅館です。赤ちゃんと一緒に泊まれるプランとして、「なかやベビープラン」を1997年にスタート。以来30,000組以上のパパ・ママに選ばれている人気のプランです!

「なかや旅館」の詳細を見る

 

畳の和室で赤ちゃんも安心!

 

モダン調・レトロ調など7タイプある客室は、合計で16室。若女将の「赤ちゃんに危険のないように」という考えから、極力余計な物や飾りを置かない配慮がされています。清潔に保たれた畳敷きの和室だから、赤ちゃんも安心してゴロゴロできますよ♪

 

また、館内はほっこり懐かしい古民家風のつくりで、温かくてやさしい雰囲気です。いつでも素の自分に戻れてのんびりできる、いわばおばあちゃんの家のような場所。そんな昔懐かしの空間で、心と体をリセットできるところが魅力です。

 

夕食はうれしいお部屋食♪

 

温泉旅館での大きな楽しみといえば、お食事。なかや旅館では、丁寧に手作りした和洋中の本格的な料理を、夕食ではお部屋食で楽しめます。

 

バイキング形式で用意される朝食は、じっくり煮込んだ野菜のポタージュが名物。お代わりを推奨するほどのおいしさで人気なのだそうです♪お子さま用の手作りおじやも大好評です。

 

ベビー専用浴槽で温泉デビュー!

 

赤ちゃんの肌にもやさしい「弱アルカリ性単純温泉」の泉質は、赤ちゃんの温泉デビューに最適です。露天風呂と貸切風呂には水深の浅いベビー専用浴槽が併設されていて、お宿の方いわく「おそらく世界初のベビー専用浴槽の温泉」とのこと。

 

赤ちゃんが安心して入浴できるお風呂を貸切して、温泉デビューの記念写真を残しましょう!

 

ベビーキッズプランへの想い

 

なかや旅館の「ベビーキッズプラン」は、4児の母でもある若女将が「ちょっぴり疲れたママに、ほっとひと息つける時間をお届けしたい」という想いから作られたプランです。実際に育児を経験されているからこそ分かる、ママの気持ちや家族の想いがしっかりと詰まった「ベビーキッズプラン」は、なかや旅館の”おもてなし”の心です。

 

初めて赤ちゃんとの温泉旅行を考えているパパ・ママも安心!なかや旅館で心と体を休めながら、赤ちゃんとのかけがえのない大切な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

「ベビーキッズプラン」はこちら

「なかや旅館」の詳細を見る


  • 2
  • 0
  • 0
  • 2

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

イベントの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。