【4コマ漫画】脱力系ゆる育児日記 第26話~ママ友のススメ~

2016/11/02 18:00
長女N子の産後は、全部が未体験なことばかりで、今思うと真っ暗な宇宙をふわふわ漂っていたような感覚でした。でも、もしママ友がいたら、その印象は全然ちがうのではないかと思ったりします。子どもの成長を報告しあったり、旦那さんのことを「オスライオン」と揶揄し、スッキリ産後クライシスを乗り切ったり……。
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:
育児の悩み
マンガ
ママ友

クックパッドベビーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーターやましたともこでございます。

 

 

みなさん、ママ友はいますか?

 

「別にいらんし」とか思った、そこのあなた!
 

分かります。別に無理にはいらんと思います。が、長女が5才にもなった今も、まだママ友というママ友がいないこんなダメ人間の私でも、ママ友をつくるのはとってもいいことだと思います。

 

長女N子の産後は、全部が未体験なことばかりで、今思うと真っ暗な宇宙をふわふわ漂っていたような感覚でした。でも、もしママ友がいたら、その印象は全然ちがうのではないかと思ったりします。


 

 

 

 

近所の子育てスポットを巡ったり、子どもの成長を報告しあったり、旦那さんのことを「オスライオン」と揶揄し、スッキリ産後クライシスを乗り切ったり……。

 

もしも、真っ暗な中を浮遊してるお母さんがいたら、ママ友を探してみてもいいかもですよ〜。

 

 

 

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週お届けしています!

 


▼過去のお話はこちらをクリック▼

 

 

      

 

  

 

  

 

  

 

   

 

       

 

  

 

   

 

      

 

  

    

 


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。


  • 4
  • 1
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

ママネタの新着記事

はじめての方へ

ベビーカレンダーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。