【現役ママおすすめ】妊娠・授乳中にぴったりなセレモニードレスはコレ!

2016/11/08 12:00
妊娠・授乳中にお呼ばれした結婚式。ドレス何着たらいいか迷いますよね。マタニティ用は売っているけれど、どうせならその後も着られるものを選びたい!そんな時におすすめなのが、お腹周りの気にならないデザインや、セパレートタイプのものです。子どもがいても動きやすいものなどぜひ参考にしてください。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
ファッション
工夫
買い物
体験談

 

妊娠中や、授乳中に結婚式にお呼ばれすること、実は多いですよね。マタニティ用のドレスも売っているけれど、1回しか使わなかったらもったいない……。

 

そこで、妊娠中だった筆者は産後も着られる形のセレモニードレスを用意しました。ドレスのおすすめなタイプをご紹介します!

 

妊娠中の結婚式、ドレスはどうする?

 

妊娠中に結婚式に招待されて悩むのが着ていくドレスだと思います。マタニティ用のセレモニードレスも売ってはいるけど、1回しか使わなかったらもったいないし、レンタルもおなかが大きいとサイズがなかったりしますよね。

 

筆者も妊娠8カ月のときに結婚式にお呼ばれして、いちばん迷ったのがドレスでした。どうせ買うのであれば、その後にも使えるものがいいと思い、マタニティ用ではないけれど着られるものを探しました!

 

妊娠中におすすめなのはコレ!

 

私が選んだのは、おなか周りに切り替えのない、ストンしたタイプのワンピースです。マタニティ用ではなく、普通のショップで購入しました。マタニティ用の通販だと、試着ができないというのも難点だったので、実際に着用して安心できるものにしました。

 

その後、妊娠・授乳期間が終わっても、着用できるデザインです!おなか周りも気にならず、体系カバーもしてくれますよ!


授乳中におすすめなのはコレ!

 

授乳中にも何度か結婚式にお呼ばれしたのですが、ワンピースだと授乳の際にすべてまくり上げるか、上半身を脱がなければならず、苦労したことがありました。そこで上下分かれているセパレートタイプのドレスを見つけて購入。

 

授乳もラクチン、子どもを抱っこするときも動きやすく、とても重宝しました!着るとワンピースに見えるデザインも多く、授乳が終わっても着られるのでとってもおすすめです。

 

 

どうしても機能性重視になる妊娠・授乳中ですが、形を少し変えるだけで、産後も使えるもので十分着ることができます!一度きりのために買うのはもったいなかも……という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。(TEXT:山本かやの)


  • 2
  • 2
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

ベビーカレンダーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。