【ママが発見!】意外な便利さ!おしろいのような粉の歯磨き粉

2017/01/10 14:00
ブラン「ファーム デンタルパウダーW」は、エメラルドグリーンの粉末の歯磨き粉。歯の着色を落とす効果があり、たしかに歯のくすみが取れて透明感が増したように感じました。そのほかにも口臭を防ぐ、虫歯を防ぐ、歯石の沈着を防ぐ効果があるのだとか。軽くて持ち運びにもぴったりですが、フタがきっちり閉まっていることを確認してからカバンに入れてくださいね。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
歯磨き・虫歯予防
体験談

 

こんにちは。ママライターの林りさです。産後、気になるようになったと聞くことの多い、歯のくすみや黄ばみ。私も、持ち運びにも適した少しでも軽い歯磨き粉で、なおかつ歯の透明感が増すような商品を探していました。

 

そんなときに見つけた歯磨き粉。予想以上に素敵な逸品だったのです!まるでおしろいのような、不思議な歯みがき粉をご紹介します。

 

パウダーはエメラルドグリーン

 

ブラン「ファーム デンタルパウダーW」は、エメラルドグリーンの粉末の歯磨き粉。私は白い粉を想像していたので開けたときに驚きました。水で濡らした歯ブラシを粉につけてみると、意外にもとっても泡立ちがよかったです。

 

歯磨きをするとき、歯がすり減ってしまうことが心配でしたが、この商品は歯のエナメル質を傷つけない微粒子でできているそうで安心しました。

 

ナタマメ種子エキスも配合

 

主な成分に炭酸カルシウム、海塩、グリセリン、シリカ、ナタマメ種子エキス、クエン酸ナトリウム、チャ葉エキス、ハッカ油も入っているのだとか。

 

歯の着色を落とす効果があり、鏡を見るとたしかに歯のくすみが取れて透明感が増したように感じました。そのほかにも口臭を防ぐ、虫歯を防ぐ、歯石の沈着を防ぐ効果があるのだそうです。


粉末タイプが想像以上に使いやすい!

 

今まで使用していたチューブ式の歯磨き粉は、中味が残りわずかになったときに必死で絞り出していました。一方、この商品はふわふわの粉でできているので、歯ブラシにつけるだけ!余すことなく最後まで使い切ることができます。歯みがきをする時間が楽しいものに変わりましたよ。

 

国産なので安心して使っていますが、乳幼児は使用できないようので注意してください。オーガニック製品と同様に少々値が張りますが、歯の透明感が増して満足しています。

 

 

歯磨き粉は口の中に入れるものなので、慎重に選びたいですよね。今回、私が見つけた歯磨き粉は予想以上に素敵な逸品でうれしい発見でした。軽くて持ち運びにもぴったりですが、フタがきっちり閉まっていることを確認してからカバンに入れてくださいね。(TEXT:ママライター林りさ)


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

ベビーカレンダーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。