【2歳になっても使える】冬の防寒グッズでベビーとお出かけしよう!

2016/11/14 21:00
赤ちゃんを抱っこ紐に入れてお外を歩く時に便利なのがベビーケープ。抱っこ紐だけでなくベビーカーにも使える2WAYタイプが多く出ています。ママのお出かけブランケットとしても使えます。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
ベビー用品
ベビーカー
抱っこ紐

 

冬の寒い日のお出かけ、まだ体温調節がうまくできない赤ちゃんが一緒だと心配ではありませんか?そんなときに役立つグッズがあります。赤ちゃん時代を過ぎてしまってもまだまだ使える便利な防寒グッズ「ベビーケープ」をご紹介したいと思います。

 

抱っこ紐にベビーケープで防寒対策!

抱っこ紐で赤ちゃんを連れて、お外を歩くときに便利なのが「ベビーケープ」。抱っこ紐に固定して使います。

 

いろいろなタイプがありますが、中がボアになっているものがおすすめ。赤ちゃんの体温もキープできて、お母さんもついでにポカポカです。さらに撥水性のあるタイプなら、急な雨にも備えられます。赤ちゃんが濡れるのを防げて安心ですね。

 

ベビーカーにも使えるベビーケープがおすすめ!

抱っこ紐だけでなく、ベビーカーにも使える2WAYタイプのベビーケープもたくさんあります。ベビーカーに乗せていると母親の体温も伝わらず、寒い思いをしているのではないかと心配になりますよね。

 

クリップで留めるタイプやスナップで留めるタイプなど、いろいろな種類があります。足もとを折り返して留られるものなら、さらに暖かくていいですね。表の生地がナイロンだと風も通しにくくて暖かいですよ。


 

2歳を過ぎてからも使える防寒グッズ

赤ちゃんのころだけでなく、2歳を過ぎてもベビーケープは役に立ちます。スーパーやショッピングモールなどは冷えることがありますよね。ショッピングカートに乗っているときに膝にかけてあげたり、お出かけ先で寝てしまったときに下に敷いたり上にかけたりと、ベビーケープはここでもいろいろな使い方ができます。

 

さらには、ママのお出かけ用ブランケットとしても使えます。ひとつあると、いろいろなシーンで長く使えてとても便利です。

 

 

寒い冬でもポカポカ!赤ちゃんとのお出かけがますます楽しくなりそうですね。コンパクトにまとまるベビーケープを一枚持っていけば、いざというときに役に立ちますよ。最近はおしゃれなものもたくさん出ているので、ファッションとしても楽しんでお出かけしましょう。(TEXT:藤川智子)

 


  • 0
  • 2
  • 1
  • 2

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。