クリスマスシーズン到来!今年のクリスマスリースは手作りしよう♪

2016/11/27 20:00
どんぐりやまつぼっくり、ツタなど、自然素材を使ったクリスマスリースはいかがでしょうか?100均でも購入可能ですよ。土台を段ボールで作れば、子どもと一緒にリースを作ることもできますよ。難しい子はレイアウトだけして、ママが貼るのを手伝ってもいいですね。自分だけのクリスマスリースの完成に、子どもも大喜びです!
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
手作りグッズ

 

クリスマスの飾りと言えばツリーですが、子どもがいるとツリーをいたずらしたり倒したりと、ちょっと心配ですよね。クリスマスリースなら、ぶら下げて飾るので、そんな心配もなく、気軽にクリスマスムードを楽しめます。今から準備をして、今年は手作りのクリスマスリースを飾ってみませんか?

 

自然素材でほっこりクリスマスリース

 

どんぐりやまつぼっくり、ツタなど、自然素材を使ったクリスマスリースはいかがでしょうか?やわらかいツタなら、そのままクルクル巻くだけで完成。サツマイモのツルでも同じように作れます。ツルが難しい場合は、100均でも購入可能ですよ。

 

どんぐりや松ぼっくりは、細い針金やボンドでつけます。貝殻もかわいいですよ。市販品にはない、ほっこりかわいいリースになります。

 

気軽に!100均材料でクリスマスリース

 

ツタの台以外にも、100均でクリスマスリースの材料を手に入れることができます。クリスマスらしい造花やキラキラしたビーズやモール、毛糸やリボンなどなど。ツリー用のオーナメントをぶら下げるのもかわいいですね。

 

素材をつけるボンドも購入できるので、子どもと一緒にお買い物をして、すぐにお家で作ることができますよ!


子どもと作るクリスマスリース

 

土台を段ボールで作れば、子どもと一緒にリースを作ることもできますよ。段ボールはドーナツ形に切り、事前に色を付けたり折り紙を貼ったりしておきます。

 

素材を土台につけるのは普通の糊でもOKなので、子どもが自分で挑戦しても大丈夫。自分で作るのが難しい子の場合はレイアウトだけ聞いて、ママが貼るのを手伝ってあげてもいいですね。自分だけのクリスマスリースの完成に、子どもも大よろこびです!

 

 

大人も子どももウキウキするクリスマスシーズンがやってきます。今年は、世界にひとつだけの手作りクリスマスリースで気分を高めて、子どもと一緒に楽しく過ごしましょう!きっと忘れられないクリスマスになりますよ。(TEXT:千倉美波)

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。