【日ごろの疲れを感じたら】思い切って温泉へ出かけてみよう!

2016/12/02 22:00
温泉の割引クーポンをもらったことがきっかけで、平日の夕方に家族で温泉へ行ってきました。行ってみると温泉は貸切状態。人が少ないことで、人目を気にすることなく悠々と過ごすことができ、温泉に入ったあとは、ごはんを食べて帰りました。夕飯を作らなくていいって、なんて楽なんでしょう!温泉は心の疲れを癒す効果も科学的に実証されているそうです。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
お風呂
体験談

 

 

育児に家事、仕事など、忙しい毎日を過ごしているママも多いですよね。あわただしく時間だけが過ぎていき、つい自分のことは後回しになりがち。そんなママに行ってほしいのが「温泉」です。わが家で温泉へ出かけたときのこと。自分のケアも大切だと気付かされた体験をお伝えします。

 

混雑の少ない平日の夕方に温泉へ!

 

温泉の割引クーポンをもらったことがきっかけで、平日の夕方に家族で温泉へ行ってきました。行ってみると温泉は貸切状態。人が少ないことで、人目を気にすることなく悠々と過ごせました。

 

広々とした露天風呂に娘と私2人だけになることも。なんて贅沢な時間なんだと思いました。ふだんは平日に温泉へ行くなんて考えもしませんでしたが、むしろ混雑の少ない平日に行くほうがおすすめかもしれません。

 

夕飯を作らなくていい日を作ろう!

 

温泉に入ったあとは、子どもが大好きビッくらポンの「くら寿司」で夕飯を食べて帰りました。夕飯を作らなくていいって、なんて楽なんでしょう!たまにはこういう日を過ごすのもおすすめです。

 

施設によっては温泉と食事がセットになったプランもあるので、リッチな時間を過ごすのもいいですね。また温泉によって運動に匹敵するくらいのカロリーを消費するようなので、とってもおなかが空きます。だからこそ湯上りに食べる食事は最高なんでしょうね。

 


疲労回復だけでなく、心の疲れも取れる!

 

温泉は疲労回復など、さまざまな効能があるといわれていますよね。心の疲れを癒す効果も科学的に実証されているそうです。確かに温泉へ入っていると、心身ともにリラックスできますよね。

 

ふだんの日常生活から離れることで、いやなことも忘れられます。一瞬でも気持ちがいいと思えるなら、ストレス解消に出かけたいところ。子どもを親に預けて、ひとりで行くのもいいかもしれません!

 

 

私は久しぶりの温泉を満喫して、改めて「温泉っていいな~」と思いました。自宅へ帰ったあとは、歯磨きをして寝るだけ。家事負担の少ない時間を過ごすことが、こんなに気分転換になるものなんだと実感しました。時間を見つけて、たまには温泉へ出かけてみませんか?(TEXT:田中由惟)


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

ベビーカレンダーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。