みんなでお祝いが楽しい!ハーフバースデーパーティレポート

2015/11/25 12:00
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:

 

日本バースデープランナー協会の吉田采都子です。生後6カ月の誕生をお祝いするハーフバースデー。同じ月齢のママ同士が集まって開催するパーティスタイルが人気をよんでいます。今日は、5月生まれのハーフバースデーパーティをご紹介致します。

 

会場はマンションの共有ルームやレンタルスペース

 

大勢の赤ちゃんで集まるパーティ会場でオススメは、マンションの共有ルームやレンタルスペース。寝転がったり、授乳したり、オムツを変えたりのスペースが人目を気にせず寛いで過ごせます。

 

10人集まると圧巻^_^
お揃いのフェルトの王冠で記念撮影

記念撮影にお揃いのアイテムをひとつ加えただけで楽しくて、記念に残るとっておきの1枚に仕上がります。オススメは柔らかいフェルトのクラウン。アングルも工夫を凝らしてとっておきの1枚を撮影してみましょう。

 

ホールケーキの半分 1/2スタイルのケーキ

写真:ケーキの中央がカットされ断面に文字が書いてあるハーフケーキ

 

赤ちゃんは食べれませんが、6カ月赤ちゃんとの生活を頑張ったママ自身へのご褒美!今回は10人ということで、憧れの2段ハーフケーキ。海外では主流のこのスタイル、日本でも話題になりそうです。

 

 

いかがでしたか?

6ヶ月の頃はまん丸でぬいぐるみのような可愛い時期。ハーフバースデーパーティでママも赤ちゃんも楽しめる素敵なパーティを開催して見てくださいね。
 

 


2013年パーティグッズ販売サイトBirthdaybankを立ち上げる。お部屋の飾り方やパーティのプランニングの方法を体系化し、日本バースデープランナー協会を立ち上げる。私らしく働く理想のスタイルを追い求め、バースデープランナー資格プログラムを開発。プランナー育成、レッスン開発に飛び回っています。


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

イベントの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。