帰省や飛行機での移動に大活躍!現役ママおすすめの軽量バッグ

2016/11/30 22:00
帰省や飛行機で移動する際、バッグ自体が重いと持ち運びが大変です。そんなとき、軽くて物がたくさん入るバッグは重宝します。今回ご紹介する軽量かつ丈夫なナイロンバッグはふわっとした素材なので、飛行機ではスーツケースや機内持ち込みのキャリーケースの上にこのバッグを乗せ、車ではトランクの空いたスペースにおさまるので重宝します。
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:
ママバッグ

 

帰省や旅行のとき、みなさんはどんなバッグを持って行かれますか?小さな子どもがいるとおむつや着替えで荷物はどんどん増えていくので、軽くて収納力のあるバッグがおすすめです。今回は軽量かつ丈夫なナイロンバッグをご紹介します。

 

カタログで色、柄、価格を見て即決!

 

このナイロンバッグは、生協の宅配サービスのカタログで見つけました。大小2つセットで2,000円前後だったと記憶しています。大きいバッグにはポケットが外側に3つ、内側に1つ付いています。

 

かなり薄地なので重いものを入れても大丈夫かな、と不安になりましたが、長く使い続けている今も破れる気配はありません!小さい方のバッグはお財布や携帯、ハンドタオルをしまうのにちょうどいい大きさです。

 

マチがついているので収納力は抜群!

 

大きいバッグには、ロングのダウンジャケットがすっぽりとおさまります。マチがついているので収納力は抜群です。

 

生地がやわらかく形は自由自在なので、着替え、おやつ、筆記用具、飛行機でもらう子どものための遊び道具やアメニティグッズなどをぱっとしまえて便利です。薄地で濡れてもすぐに乾くので、子どもがプールに行くときにも使いました。

 


たためばコンパクトになる!

 

大きいバッグは写真のようにコンパクトにたためるようになっていて、小さい方のバッグにおさまります。使わない時は他のバッグにいれておき、おみやげやいただきもので荷物が増えたときに、ぱっと取りだして使えます。

 

旅行中は小さいバッグに貴重品をまとめて入れておき、買い物をする時は大きな荷物を家族に見てもらい、小さいバッグだけを持ち歩きます。

 

 

超軽量のバッグでマチがついているものは少ないのですが、このバッグは薄い素材なのにマチつき、しかも丈夫で重宝しています。雨に濡れてもタオルで拭くだけですし、汚れても水洗いできるので、どんなシーンでも活躍してくれます。(TEXT:林 りさ)

 


  • 6
  • 3
  • 5
  • 2

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

ママネタの新着記事

はじめての方へ

ベビーカレンダーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。