子どもと一緒に飾り付け!クリスマス準備はお済みですか?

2016/12/04 20:00
私が子どものころ、母と一緒にクリスマスツリーの飾り付けをした記憶があります。クリスマスを楽しみに待った思い出が30年以上経っても色あせない。そう思うと、こうした経験は貴重だと感じます。わが家ではクリスマスツリーの飾り付けを子どもと一緒に行っています。ライトを点灯すると、目を輝かせて喜んでいます。
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:
クリスマス

 

 

あっという間に12月がやってきました。街に出るとクリスマスモード一色。子どもたちが楽しみにする季節でもありますね。クリスマス気分が味わえるのもこの時期ならでは。そこで今回は、わが家で行っている「クリスマス準備」についてお伝えします。

 

クリスマスツリーの飾り付け&点灯式

 

クリスマスと言えば外せないのが「ツリー」ですよね。私が子どものころ、母と一緒にクリスマスツリーの飾り付けをした記憶があります。クリスマスを楽しみに待った思い出が30年以上経っても色あせない。

 

そう思うと、こうした経験は貴重だと感じます。わが家ではクリスマスツリーの飾り付けを子どもと一緒に行っています。夜にはライトを付けて点灯式。これには目を輝かせて喜んでいます。

 

クリスマスプレゼントは早めに買うべき?

 

わが家のクリスマスプレゼントの購入先はネットが大半です。店頭価格より安いことが多いうえ、子どもにバレないよう購入できるのが魅力。しかしひとつ注意したいのが、買うプレゼントが決まっている場合は早めに買うことです。

 

クリスマスはまだ先だから……と言ってモタモタしていると、売り切れになってしまうことも。買うなら安い方がいい。みんな考えることは一緒ですからね。


クリスマスの過ごし方を想像してみる

 

まずわが家で確認するのが、今年のクリスマスは何曜日?です。もし休日ならば家族でクリスマス旅行にも行けちゃいますからね。平日であれば夫が帰ってからパーティをするなど、家族の都合に合わせて予定を考えます。

 

1年に1度しかないクリスマス。家族でどう過ごすのか、考えてみるのも楽しみのひとつだと思っています。今年の曜日は……なんとドンピシャの土日!!滅多にない大チャンスですね。

 

 

もうひとつ楽しみなのがクリスマスケーキですよね。カタログを広げて「どれがいい?」と親子で考える時間も楽しいもの。当日はもちろんのこと、クリスマスを待つ「いま」できる準備から楽しんでみませんか?(TEXT:田中由惟)


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

はじめての方へ

ベビーカレンダーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。