お絵かき・ぬり絵好きな子におすすめ!使いやすい優秀な色鉛筆

2017/01/10 10:00
「フリクションいろえんぴつ」は、見た目は普通の色鉛筆ですが、付属のラバー部分でこすると摩擦熱に反応して色が消えます。また、芯の周りは白くコーティングされているので、折れにくくなっています。消しゴムのように消しカスが出ないのはママとしては大助かり。一方で息子は、はみ出した所を消せるのが楽しい様子です。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
子供用品・キッズグッズ

 

こんにちは。ママライターの斉藤あやです。お子さまとお絵かきや塗り絵をするとき、文房具は何を使っていますか?ペンやクレヨン、色鉛筆など、文房具もいろいろありますよね。

 

1歳を過ぎたうちの子は、塗り絵や絵を書くことが大好きでした。もっぱらクーピーを使っていましたが、塗りづらかったり折れたりしてしまいます。そんなときに義母

からいただいた、優秀な色鉛筆をご紹介します。

 

子どもがクーピーを折ってしまう

 

息子が1歳のころは、鉛筆のとがっている所で手を刺してしまわないようにと、クーピーを使わせていました。

 

ところが、息子が力を入れ過ぎてしまうのか、クーピー自体がやわらかいのか、よく真ん中あたりがぽきっと折れてしまうんです。さらには細かいところが塗りづらくて、塗りたいところをはみ出してしまうことも息子にはストレスだったようです。

 

そこで色鉛筆に初挑戦!

 

そこで、色鉛筆に初挑戦してみることにしました。ところが色鉛筆は、えんぴつ削りで削ったあとに、芯の部分が根元からボキッと折れてしまうことがありました。また削る、また折れるの繰り返しに……。

 

どんな文房具を使ったらいいのか悩んでいるときに、義母からもらったのがパイロットの「フリクションいろえんぴつ」でした。


大人もほしくなる!「フリクションいろえんぴつ」

 

「フリクションいろえんぴつ」は、見た目は普通の色鉛筆ですが、付属のラバー部分で擦ると摩擦熱に反応して描いた色が消えます。また、芯の周りは白くコーティングされているので、折れにくくなっています。

 

消しゴムのように消しカスが出ないのはママとしては大助かり。一方で息子は、はみ出した所を消せるのが楽しい様子です。

 

 

価格は1本100円程度で、12色セットなども販売しているようです。大人も楽しめる色鉛筆なので、気になった方はぜひお試しくださいね。(TEXT:ママライター斉藤あや)

 


  • 2
  • 0
  • 4
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

ベビーカレンダーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。